
--年--月--日 --:--


ご無沙汰の近況

2009年12月20日 22:41

ずーっと日記書いてなくてすみません…。
忙しいとか言いつつそれなりに時間はあるんだろうけど、
なんか愚痴くさくなるので自粛してたらこの有様だしね。
ほんとすみません!!
書ける気持ちの時はしっかり書いていこうと思います。

昨日は職場の忘年会でした。
うちの職場は気の抜けない人間模様なんで毎回食事会的なものにはほとほと困ります。
ご飯は文句なしに美味しいんだけどね。
ちなみに今年は特上寿司とかフグとかでした。
ウニ最高だった。マジでとろけた。
でもね、美味しいものってやっぱり腹八分目がいいです。
うちのボスは何を考えてるのか、いつも尋常じゃない量の内容にするんですよ。
途中で胃袋の限界がきて同僚の子と「うぇっぷ…」とか言ってた。
それでもお高い料理を残すわけにいかないし
とりあえず体揺すって胃の内容物を腸まで下げようぜ!!って小刻みにゆさゆさしてみたり。
もう当分食べものいらない…(苦笑)

明日も仕事だけど若干無礼講的食事会の後だとどんな顔して行っていいか分かんない。
私はシラフだったけども、酔ってた人たちがどこまで覚えてるんだろうとかね。


あ、遅くなりましたが10月のイベントの写真の2着目をアップしました。
今自分のデスクトップのパソコンが壊れてしまって
写真やサイトを大幅にいじれないのでしばらく更新見合わせると思います。
リアルタイムの日記だけでももう少しまともにつけるようにします。

心機一転

2009年09月16日 02:50

お久しぶりです!
ようやくコス活動再開までこぎつけました。
そして、サイトも復活させました。
ほんと長かったです。
こんなにコスから離れてたのって今までなかったなぁとしみじみ思いながら数えてみたら、約半年振りでした。


トップページから入って来られた方はお気づきかもしれませんが、相方・緋色さんとサイトを統合しました。
URLは私・さつきのサイトを母体としてますので、これまで通り
http://picana.web.fc2.comです。
緋色さんのサイトからいらっしゃった方はお手数ですが、今後は上記URLにお越し下さい。



復帰初のイベントは、コミセンに参加する予定です。
連休真っ只中だから次の日考えずにのんびりできる!
まぁ渋滞するだろうから早めには行くようにしないとだけど。
今回はまゆみさんと一緒にマクロス合わせします。
楽しみ!

食感覚バトン

2009年07月31日 00:00

またまたえなさんから頂きました!

『食感覚バトン』

■コンビニで買うオニギリの種類は?
 ツナか鮭。多分ここ数年この2種類しか買ってない気がする。

■コンビニでよく買う飲み物は?
 水かお茶。

■目玉焼きにはソース派?醤油派?
 うーん、塩コショウ派なんですが!強いて言えばお醤油で。

■寿司で好きなネタは?
 何でも食べるよ!!でも光り物が好き。アジとかサンマとか。

■好きなアイスクリームの種類は?
 チョコミントとラムレーズン。これ完全にまゆみさんと被ってる(笑)
 抹茶とかシャーベット系も好きです。

■いつもつい買ってしまうお菓子は?
 スーパーならかりんとう、コンビニならガムとかグミかなー。
 噛み応えのあるものを買う傾向にあるらしい。

■マックで好きなハンバーガーは?
 エビ!エビフィレオが好きです!!
 あとピクルスが好き過ぎます。私のだけ5枚くらいのせてくれていいよ!

■ミスドで好きなドーナッツは?
 リッチドーナツ・エンゼルクリームとダブルチョコレートが不動です。

■味噌汁で好きな具は?
 ネギ、大根、ごぼう、油揚げ、あさり…って挙げたら結構沢山あるなぁ!

■好きなおでんの具は?
 大根、天ぷら(長方形の白いヤツがダントツ)。
 練り物得意じゃないんですけど、おでんの天ぷらは好き。

■好きな中華マンは?
 肉!肉でしょ!とか言いつつピザもいいよねー。

■ご飯が少し余った、さて何で食べる?
 卵かけご飯?もしくはお漬物と一緒に?

■他人には理解出来ない食べ合わせは?
 自分の趣味趣向だと無いと思います。
 食べようと思えばわりと罰ゲーム的食べ合わせも食べれるけど。
 納豆+チョコとか、刺身+マシュマロとか。

■マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
 あんま調味料かけない人なので。無ラーで(笑)
 サラダも茹で野菜もそのままで美味しくいただけます!

■最近はまっている食品は?
 パン。去年あたりから買い物行ったらしょっちゅう買ってる気が。
 美味しいパンを目指して自分でも焼くんだけどお店で売ってるようなしっとりパンには程遠い…。

■アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
 あー、今の気分は鉄火のマキきちゃんかギョーザくんで!

■次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
 すみません、これまたアンカーで。
 
えなさんからの私のイメージは「焼肉」だそうです(笑)
私いろんな人の前で「お肉、お肉食べたい!」って言い過ぎたのかなー。
ちなみに内臓系が好きです!えなさん、今度焼肉行きましょう!!

お部屋バトン

2009年07月20日 00:00

えなさんからバトンいただきました!

【お部屋バトン】

■Q1■あなたは実家? 1人暮らし?
 実家です!

■Q2■あなたの部屋には写真がありますか?
 思いで写真を何枚かぺタッっと。

■Q3■あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
 時計とボード。

■Q4■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 あるよ!緋色さんから誕生日プレゼントにもらったピンクのうさぎさん。

■Q5■あなたの部屋にマンガはありますか?
 外には1冊も出してませんが隠してます。

■Q6■あなたの部屋にある機械は?
 PCとその周辺機器、エアコン、PS2くらいかなー。

■Q7■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
 悲しいかな、煩雑さですかね・・・。

■Q8■寝てる時に周りに必ず置くものは?
 携帯とリモコン。あと、メガネ(笑)

■Q9■あなたの部屋は何畳?
 6畳です。

■Q10■あなたの部屋は全体的に何色?
 壁が生成りなんで、そんなかんじで。

■Q11■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 PCデスク、テレビ台、飾り棚。 あとたまにテーブル出すくらい。

■Q12■あなたの部屋で一番多いものは?
 やっぱ本かなぁ。漫画、薄っぺらい本、仕事関係の専門書とか。

■Q13■ポスターは貼ってありますか?
 これってポスターなのか?とりあえず愛しすぎてやまないアーティストのを2枚ほど飾ってます。

■Q14■あなたの部屋で一番目立っているものは?
 もこもこのジャケット(笑)冬から仕舞ってないんですスンマセン。

■Q15■あなたの部屋にこだわりはありますか?
 とにかく物をあんまり置かないこと!隠れヲタ故、関連のものは目に付かないように。
 あとは、背の低い家具でまとめること。

■Q16■部屋を教えてもらいたい人5人。
 あー、知りたい人はいるんですがアンカーで。
 回答したい方いらっしゃいましたらどうぞ!

境界線。

2009年06月17日 00:00

DSC_0315.jpg
色々と区切りをつけたい今日この頃。
やりたいことがいっぱいあるのに時間と余裕が無いのが悔しいです、うー。
久しぶりにコスプレサイトさんを回ってみたらものすごいコス熱がぶり返してきた。
イベントも早く行きたいな…。
寝る前とかにコソコソ前から気になってた作品とか見てるんで願望はちょこちょこあったりするんですが。
もう少しイベはおあずけということで。
…あーーーーコスしたーーーい!!


半休だったので部屋の窓に簾と風鈴をつけました。
あと、今年初の桃も食べました。
暑いの嫌いなんですけど、夏のこういう感じって好きです。
冬ってどうしても暖房に頼っちゃうけど夏はそこまでじゃない気がするんですよね。
こうやって暑い中での涼を楽しむのって風流だなって感じで。
あー、キンキンに冷えたビールが飲みたい…。
禁酒生活3ヶ月目です。地味に減量してるんです。
毎日晩酌してたのが嘘のようだ。
心なしか目覚めもいい気がする!
最近勝手に毎朝5時半に目が覚めます。お年寄りみたい。
仕事で超絶イライラしてて飲まなきゃやっとれんわ!とか思ってたけど案外何とかなるな。
相変わらず理不尽で仕事マジで嫌ですけどボーナスに淡い期待を寄せて頑張ります!
そういえばコスプレ自粛してから明らかに貯金の残高が増えました。
嬉しいけどなんかちょっと切ない(笑)

今更だけど

2009年05月27日 00:00

私的ボカロブームがやってきました。ほんと今更ですね。
まだそんなに人気が出るよりも少し前から存在は知ってたけど
「ふーん」くらいにしか思ってなかったのに。
世の中にはスバラシイ神がたくさんいらっしゃるんですね!
久しぶりに同人サイトとか真剣に巡っちゃった。
元々詳細な設定がないから色んな解釈の仕方があって面白くっていいですよね。
ほんわか家族っぽいのが好きです。あとカイメイに超はまりました。
同人誌読みたい…。

気が向いたので描いてみたけど、しょせん素人なのでこんなもんです。
めーちゃんって呼び方がほんま可愛くって大好き。
1.gif


最近外食する機会が多いんですが、なんとラッキーなことに1円も出してません!
総額にするとそこそこな金額だから貧乏人にとっちゃありがたいことこの上ないです。
連続記録更新中です(笑)
女っていいな!若いって得だな!とか思ったけど多分これあと2年もしないうちに通用しなくなるんだろうな!
すでに加齢現象がね、重力ってすごいじゃん…みたいな感じなので。
出来るものならば逆立ちして生きたい。

原因はなんだろう…

2009年05月20日 00:00

DSC_0960.jpg
USBが使えなかった件、あれなんとかなりました。
昼から家にいたら「メールにデータ添付しといたからホームページの更新よろしく!」的な内容の
業務メールが来て慌ててヤベェ!!なんとかせんと!!とようやく重い腰を上げて
色々いじってみたんだけど結局本当の原因が何かは分からなくて、
とにかくハブ経由がいけなかったみたい。
直接挿したら使えました。よかった。あれこれ悩んだのが若干虚しいが。
でも表の差込口が全壊してるので裏からとるしかなくて、
2つしか挿せないから不便すぎてどうしようもない感じ…。
何回差し替えればすむんだよー。
この春から仕事の関係で所属してる団体のHPの制作と管理を担当させてもらってるけど
正直私パソコンぜーんぜん使えないので、自前のパソコンがトラブル起こしたら手も足も出ません。
ほんまにパソコン苦手…。
前任の方よりかはまだ使えるんでしょうけど。
引き継いだHPのデータの散らばりが悲惨すぎてマジで泣けます。
全面改装しようと思ってデータ整理しようとしたところ…
ファイル名がデフォルトって、おい!!
しかもフォルダ分けされてないからどれが何のファイルなのかひとつずつ仕分けしていかないといけないんですよ。
超めんどくさいんですけど!!
イベント記事のページ名が「ibent」だった瞬間は本当に涙が出そうでした(苦笑)
誰だよ、こんないい加減にやったやつはー…。
極めつけはサーバーの容量が10MB!!!!シンジラレナーイ!!!
これだけ世間に個人のHPやBLOGが浸透してるのにどんだけ過去の遺物的なんだこの状態。
かなり凹みます、うわーん!
週末に会議があるし、予算出してもらうように掛け合ってみるかな。
さすがに素人の私でもこれではちょっときついなーと若干頭をかかえてます。


あ、ちょっとやらなければいけない用事が出来たので月末のイベント不参加にします。
行きたかったけど大事な用事なのでやむを得まい、しょぼん。

滑り込みセーフ

2009年05月14日 00:00

NEC_0103.jpg
久しぶりのブログです。あれだ、多分もうここ見てくれてる人いないと思う。
大方1ヶ月ぶりの更新ですし。
月日が流れるのがホントに早すぎる…。
なんかついこの前イベント行ったような気がするんですけどねー。

イベントのことなんですが、毎年夏は別件で忙しくて行けないんですが
今年は去年に増して行けなさそうです。
この前緋色さんとイベの計画立てて唖然としましたもん。
全然行けねぇ!
とりあえず5月17日と7月12日は行く予定にしてます。
それ以外は未定なんで、多分秋になったらもそもそ動くと思います。
サイトもそのうちどうにかしないといけないし。
なんたって今パソコン半壊しててプリンタ使えないし、USBが全く反応しないし…。
もうちょっとこのままの状態が続くと思うので、スミマセン。

縮小宣言。

2009年04月21日 00:00

最近余裕が無くてめっきり更新出来てないし、
これからも度々放置状態になるであろうことが予測されるので
暫くの間サイトを縮小して運営することにしました。
今まで散々ほったらかしてたけど…。
けどなんかずーっとそんな感じじゃいけないんだろうなと思ったんで。
そこそこ落ち着いて更新が出来るようになるまでは細々と。

イベントもまだまだ行きたいし、やりたいコスもいっぱいあるんだけど
なんて言うか…時間の使い方って難しいです。
仕事とか、人付き合いとか、勉強とか、結構やらなきゃいけないことって山積みなんだよなー。
どれも捨てる気が無いので日々カツカツで生きています。
自分不器用すぎる!誰か余裕くれ!

そんなわけで、たまーにしか書かない日記しかありませんが
「それでもいいよ!」って方はまた遊びに来たって下さい。

どうした私。

2009年04月15日 00:00

DSC_0298.jpg

あーん、衣装作るのめんどくさーい!!
体が完全に拒否している(笑)
ドレープ感が上手く出せない、そして袖ぐりの形が納得いかない!もーー!!
昔は衣装も料理も物作るのって結構好きだったのになぁ。
物作るのが仕事だからかな、毎日シビアに作りすぎて若干飽きてきたのかもしれない(最悪)
文句言ってないでそろそろやらないと当日悲惨なことになりそうだ…。
昨日焼肉食べたんだからパワーはあるはず!!ぬん!!
