
--年--月--日 --:--


ちょっとだけ健康を意識

2008年10月01日 00:00

081001.jpg
本日のお昼:野菜ばっかり雑穀米のトマトリゾット

油断してるとちょっと残った野菜ってついつい使うのを忘れてしまうので
今回はそれをやっつけるということで。
初めて雑穀米をリゾットにしてみたらほのかな甘みがあって結構いけました。

我が家は生トマト&トマト缶ストック率が高いので弁当にもよく使うのですが
その度に職場の先輩方から「またトマトか」と言われます。
いいんだよ、肉と炭水化物ばっかりの弁当よりかずっと健康的だい!
そんなわけで今日もトマト。
明日もあまってるからまたトマトで。


今日はオフだったので、ようやく美容院にいってきました。
いつもカラーを担当してくれてたお兄さんが最近格上げになったらしく
せっかくなのでカットもお願いしたら、程よく好みな感じに仕上げてくれたので満足です。
その担当さん結構なイケメンなんですけど「あれ、なんかちょっと雰囲気変わったかな?」
と思ったら案の定肉付きがよくなってしまったそうで。
若そうに見えるけどもうそんな年なんだーとか言いながら、髪型って大事だなと思いました。
服もあれですけど、髪型ひとつでも全然違いますもんね。
老けないように気をつけよう…。

おうちでゴハン

2008年08月20日 13:01

080820.jpg

オフなのでいつもより少しだけゆっくりしてます。
そんで久しぶりに家で昼ゴハンしてみました。
お弁当は毎日作ってますが、最近は休みの日にすさまじく外食が多かったので。
今日は小エビのトマトクリームスパゲティです。
エビが大好きなんです。はい。

午後からは急ピッチでやらなきゃな作業を再開します。
体力つけねば。

NEWカテゴリ

2008年07月16日 00:00

なかなか更新しないブログに無駄に新しいカテゴリを作りました。
コスプレ以外の趣味ということで、好きなこと色々書こうと思います。

写メ日記の方にもちょびと載せたんですが、最近パン作りが趣味です。
お休みの日を利用して仕事関係の講習会に通ってるんですけど、
偶然お隣の席になった方と意気投合しまして。
手作り大好きな方で講習の度に色々とすんばらしい物を下さるんですよ。
この前頂いたパンがすっごいおいしくて、すっかり感化されてしまいました。
ええ、そりゃもうすぐ人に影響されるタチなので。
調度毎日のお弁当もマンネリっぽくなってたし良い機会かなーと思って。
まぁ頂いたパンのように凝ったのはまだ出来ませんけど
それなりにお腹の満たされるパンを毎日焼いてます。
多少ヘタでも焼き立てだったらおいしいし!(ここ重要)

080716.jpg
先日の晩御飯の残りのカレーを煮詰めまくって
今日は手のひらサイズのカレーパンにしてみました。
ちょっと中身が飛び出したのは見なかったことにしておこう。
裏返さなきゃ分かんないって、うん。
