
--年--月--日 --:--


疲労感いっぱいで。

2007年06月25日 00:00

070625.jpg

相方と共に異常なほどP3熱が上昇中。


帰りの電車でばったり緋色さんに会いました!
わぉ、運命!!
なので脂ぎった顔で途中まで一緒に帰りました。
緋色さん、ごめんね暑苦しいヤツで!

帰りの話題は昨夜の番組の「カメ○メ波大会」について(笑)
あれマジですごいですよね!
見た方いらっしゃいますか?
いや~、あの異常なテンションはすごかった!!
大の大人がこんなにも真剣に出るはずの無いカメ○メ波を打ちまくるんですよ。
服を引き千切る勢いで。
もうあそこまでいくと次元が違いすぎですね。
軽く理解の範疇を飛び越えてますが、
とっても活き活きしてたのである意味感動!
やっぱ海外にかかると日本のものもスケールがでかくなるんだなぁ。
あれ再放送してくれたら絶対録画しますよ

影襲来。

2007年06月24日 00:00



↑先週日本料理屋に行った時、路地裏でにゃんこ発見しました!
捨て猫じゃないよ。お昼寝中なだけ。


久しぶりにきちんと「週末」できました。
なんかこのところずっと忙しくって、気がついたら1日のうち
16時間くらいを外で過ごしてたっていう事実にさっき気付きました。
仕事と勉強、両立できるほど器用じゃないのになー。(投げやり)
まぁ色々言ってますがなんとかなってるので大丈夫なんじゃないでしょうか。

そろそろ衣装の準備に取り掛からなきゃ!と思ったのに
またまたいつものごとくギリギリになるまでやってない始末です。
こ、このバカヤロゥ自分めがっ!!
土曜は友達と勉強会して、夜から今日も一日中シャドウと戦ってました。
…ごめんなさい、衣装そっちのけでP3やってました。
わーん、どうすんだよオォォォ!!
でもね、シャドウを放って置くと無気力症患者が増えるからさ。
私がやるしかないんだよ、うん。
現実との区別がつきかねますが、これはきっと多忙の副産物です。
いい年こいて現実逃避しまくりだな!

プレイしてて思ったんですが、グルメキングの性格がまんま
センタロウさんなので笑いが止まりません。
面白すぎて本人目の前にして言っちゃった!
なんていうか、あの意味不明なところとか異常なテンションとか
グルメに対する執着心とか、もうほんっとに色々似すぎて面白い!!
とりあえずセンタロウさん本人も認めざるを得ないそっくりぶり。
そんなセンタロウさんはとっても優しいので
私が肩こりからくる頭痛でしんどくて、しかもその日に限って薬切らしてて
うなってたら肩を揉んでくれましてねー。
マッサージすっごい上手なんですよ。
結構長い間揉んでくれてたんで、指がしびれたそうですが(笑)
そんなグルメキングもとい、肩もみマスターセンタロウさんに
おやつを作ってみました。
マッサージのお礼というか、等価交換。
choco.jpg

これ作ってる最中に電子レンジがビームを発射して壊れました。
ビックリしましたよ。
チョコレートソースにビームが照射されましたからね。
そのチョコレートソースですが、見た目普通なのに異常な焦臭さを
発していたので捨てました。
おぉ恐いっ!!!
本当はチョコムースのケーキになるはずだったのに…。

結局その日のうちに我が家に新しい電子レンジがやってきました!
最新型ですよ、ヤッホゥーィ!!
あの水蒸気で焼けちゃったりするやつですよ!
余分な油が落ちちゃったりするやつですよ!
壊れた電子レンジは庭に放置された上に雨ざらしになっていました。
ひどい扱いだな、母よ!
とにもかくにも、十数年お世話になりました。ありがとうレンジ。

夏という季節

2007年06月09日 00:00

P1050858.jpg



今日は午後から緋色さんとコスのお買い物に行ってきました。
でも、これが思いの外欲しかった物が無くて…。
とりあえず夏なんで当たり前ですがニットとか売ってないですからね。
サマーニット探してたんだけどなぁ。
ハイネックの服も全然見当たらないし。
あとフリース生地。
明らかに自分達が季節感無視し過ぎなだけなんですが。
もうちょっと季節感考えてコス決めればよかったなー。
反省は次に生かします!


コス用におそろでつなぎを買ったはいいんですが、
緋色さんと共に着崩し方が分からずほとほと困り果ててます。
誰かお助けー!!と思ってたところ、
タイミングよくうちの弟がつなぎを着てたので色々レクチャーしてもらいました。
う~ん…弟の着てるつなぎを奪ってまで頑張ったけども、
なんかおかしいんだよなぁ…。
明らかに私の体型がつなぎにマッチしません!
すごい寸胴!!
姉が撃沈してる間追い剥ぎにあった可哀想な弟君はパンツ姿でうろうろしていました。


緋色さんから先日のイベのデータ貰いましたので
ぼちぼちアップに向けて動こうかなと思います。
フライングでトップをP3色にしてみたものの、
手元に自分の写真がなかったので簡素極まりない状態に…。
ま、いっか!所詮自己満ですので。

忘れ物女王。

2007年06月07日 00:00

最近色んなものを持っていくのを忘れてほとほと困っております。
多分朝早起きできないからだな。
今日はうっかり財布を忘れるところでした!
あっぶねー、昼ご飯食べにいけなくなるところだったよー。
ほんと、油断も隙もあったもんじゃありません。
アルツハイマーじゃないことを祈っておきます。

放課後ちょっとぶらりとしてきました。
来月のコス用の小物をゲットしに。
節約しようと思って古着で白のシャツ探してたんですけど
意外と無いものなんですね。
白地はあっても真っ白は無しか…。
諦めて買うか、弟のを奪おう。
ついでにアニメイトにも足を伸ばしてお買い物しました。
ずっと買おうって思ってたARIAのサントラと、
買い忘れてたマリみて7巻と、リボーンの同人誌1冊。
大好きな作家さんのリボラン本を買えたのでほっくほくで
店を後にしようとしたら、
ネクタイを締めた中年男性が予約の品を取りに来たようで。
…マ、マリみてのBOX!!フィギアでも入ってるのか?!
とりあえず自分もコミック買ったばっかりなので思わずガン見してました。
私も欲しい!!
あ、欲しいといえば今日からアニメイトの景品がP3だそうです!!
真田&荒垣もしくはアイギスのボイスカードらしい。
うーん、なんとも欲しくてたまらん!
どっちが出てもいいから欲しい。
スクラッチまだ削ってないので今から削ってきます。では!



燃え中

2007年06月05日 00:00

コス予定をちょこちょこ立ててるんですが、楽しみすぎてどうしよう!
夏のイベントに今からわくわくしてる落ち着きの無い子です。

今日は学校が早めに終わったので本屋に寄り道してみました。
で、見つけたので買っちゃいました…!
P3の公式設定資料集。
緋色さん、私誘惑に勝てなかったよ!気がついたら握ってたっぽい。
帰りの電車がすっごい空いてたので、ここぞとばかりに即読んでやりましたとも。
多分口の端とかにやけてた。
完全に危ない子ですけども、そこはちゃんと人目を確認してから読みましたので。
えぇ、こんなところでもチキンぶりを余すところなく発揮しています。
IMG_6417.jpg

さすがに↑コレ見た時は若干噴きそうになりました。
分かってるんだけど、あらためて言われるとなんかこっちが恥ずかしくなる(笑)
そんな真田てんぱいも大好きです。ギャップがあってなんぼだよ。
資料ゲットしたので色んなバージョンをやってみようかなと思います。
ってか、P3を大所帯でやってみたいとかいう欲が出てきました。
…でも私チキンすぎて友達いないじゃん!ヒィィ!!



*拍手
6/4 1名様  どうもありがとうございました!

COS-GENE in Newレオマワールド5

2007年06月03日 00:00

初めて野外イベに参加しました。
いや、ほんとにもうチキン過ぎて思い返すと笑いが出ますよ!

衣装の仕上げが間に合わなくて、予定をちょっとずらしてゆっくりめに
会場に行きました。
が、見渡しても同類と思しき人がいない?!ってな状態で
どうしていいか分からず、気がついたら悠長にクレープ頬張ってました。
ほんとに周りに人がいなくって軽くテンパってましたよ。
で、覚悟を決めて入場したわけです(大袈裟)
…い、一般人の視線が痛い!!
覚悟はしていたけど、やっぱ初めてこういうオープンな場に来たので
クソチキン野郎な私は大変居た堪れない子だったと思います。
チキン故に更衣室付近から離れることが出来ず
その辺適当にウロウロしながら撮ってました。
遊園地イベって、あれですね。
野外なのはいいんだけどやたらメルヘンな背景で笑えますね。
どんなにキメ顔にしたって後ろに楽しそうにボートに乗る一般客が写ってんのね。
あとは奇天烈な配色のオブジェとか。
雨と背景に悪戦苦闘しながらまあまあ良い写真が撮れたんじゃないかな。
曇ってても自然光の威力はすごいですよね。


↓本日のコス

桐条美鶴:さつき
スカート作り直し、ヅラをカット、前回うっかり忘れたカラコン着用でなんとなくリベンジしたように見せかけて、
実はパーツが全然足りてないっていうオチ。



真田明彦:緋色さん
眉毛の形が良いんですよー。(マニア根性)
緋色さんの真田てんぱいはいつ見ても男らしくて素敵だ!




普通にスナップ撮ってみた。
私のこの仏頂面。もうちょっと笑えばいいのに。
センタロウさん、撮影サンクス★


アフターは…田舎過ぎてする所ないので、地元に戻って軽く食事しながら
恒例の写真確認という名の反省会。
なんかおかしい写真が数枚あった。
多分後日写真ページに載せると思うので。
あとは次回の予定を決めてきました。
7月はREBORN!やります。
頑張んなきゃ!



本日撮影させて頂いた方、撮って下さった方、スタッフ様有難う御座いました!
