
--年--月--日 --:--


ワイの夏休みがぁ・・・!

2007年08月31日 00:00

070831.jpg
分け目逆な人


いや~、もう最近ツイてない!
なんだろうなぁ、健康の神様に見放されてるのか?!と思うくらいに不調。
大半自業自得なのですが。
はしゃぎ過ぎるといけない事がよく分かったので、後先考えて行動します。
うん、心がけよう。
それとは別に目がかゆい!また結膜炎かなぁ。
この前緋色さんが稲花粉にやられていました。
それに比べれば私のなんて可愛いもんですが。

気がついたら夏休み最後ですね…。
私の夏休みはイベントと踊りであっという間に過ぎ去っていきました。
殆どどちらかの衣装を制作してた気がします。
短期間にこれだけの衣装の数縫ったのは初めてですよ。
思い出すだけでも恐ろしい!
恐ろしいと言えば、コス衣装をこっそり洗濯してたら
(あ、ちなみに家族にはコスしてることはひた隠しにしています・笑)
いつのまにやら、おばあ様によってベランダに干されていました!
ヒィィ!!
以前、ザフトの赤を処分したときもこっそり捨てたはずなのに
やはりばあ様によって引っ張り出されていました。
うちのばあ様は洋裁歴50年くらいの大ベテラン&超節約家なので
ハギレやらボタンやらファスナー諸々、
使えそうなものは分解してとって置く性質なのです。
それは大いに結構なんですけどね、いきなりゴミ箱に
隠して捨てたはずの(ゴミ袋2枚重ね・しかも黒いやつに入れた)
ザフト軍の襟が入ってたら、そりゃ焦るっつーの!!
慌てて隠して、今度こそ捨てました。
そしたら、つい先日捨てたはずのザフトのワッペンが出てきました!
ギャーー!!!!!!
お、お、恐ろしい!!
うちのばあ様は絶対変な力持ってるとしか・・・!
これから捨てるときは注意しなきゃ、
後々バレたら恐ろしい事になりそうです、あわわ!

話を元に戻しまして、夏休み最終日と言えば宿題パラダイス★
…またやってしまいました。毎年恒例。
いい年こいて宿題終わってません。
大人になっても頭脳はコドモ!!
なんだかんだ、夏の大イベントを消化したのに忙しくてまだ若干めんどい宿題が残ってます。
あー…。
明日ちょちょいっとやって終わらせます。
じゃないと本当に夏休みが夏休みじゃなくなっちゃいそう。

あ、今日学校に行ったら見事に携帯電話を忘れてきました。
電車乗り遅れちゃう!とか慌ててたらこのザマです。
土日はさむのに携帯なくてどうするんだよ…。
しかも、アラーム音が思いっきりプリキュア5なので誰かに聞かれると恥ずかしくて堪りません!
色々パニックです、ヒィー!!

お薬ください

2007年08月20日 00:00

phyxsius-dolls-1.gif
↑バナーを変えましたのよん。
なぜか上手くバナーが表示されないようで、
閲覧者様の環境によっては入り口すらない状態だったみたいです。
全然気付かなかった…っ!
大変ご迷惑をおかけしました。
不備がありましたらご連絡いただけると幸いです。


今日の日記、若干タイトルが怪しいですが、私がそんな薬中ヤロウなわけでもなく。
僕たちの好きなガンダムSEED 全キャラクター徹底解析編 (別冊宝島 1427) 僕たちの好きなガンダムSEED 全キャラクター徹底解析編 (別冊宝島 1427)
別冊宝島編集部 (2007/04/19)
宝島社

この商品の詳細を見る


今日緋色さんと(最近しょっちゅう一緒にいるんです・笑)本屋に行って
なんとなく手にとってみたこの本が大爆笑ものでした。
SEEDキャラ相関図でオルガ、シャニ、クロト→アズラエルは「お薬ください」の関係だそうです。
お薬って!(笑)
緋色さんと店内で笑いをかみ殺したけど殺しきれず、相当ウケましたよ。
ディアッカ→ミリアリアは「グゥレイト!」ですって。なんだそれは!
なんだかディアッカの扱いが悪いと思うのですが!
彼のパラメーターは「グゥレイ度」が120%突き抜けてましたからね。
ってか、そもそも一回しか「グゥレイト!」を言ってないと思うんですよ。
私の記憶ではですけど。
この本そういうある意味キャラクターへの冒涜だろ!的爆笑ネタが潜んでます。
涙が出るほど笑えました。

さっき、前々から気になってた美鶴先輩のフィギュアをネットで見てたら
超衝撃写真を発見いたしました。
その美鶴フィギュア、精巧に出来ていて武器と召喚器の持ち替えも可能。
さらに私好みの脚の形で、これはすごい!と思って欲しくてたまらない一品。
なのに、なのに…ひ、ひどい!!
誰ですかこんな破廉恥な!!処刑だ、今すぐ処刑だーっ!!
マハブフダインどころじゃ済ませんぞ!!
なんかもうどうしよう!今すぐ隠して!!みたいな気分。
これはあれですよ、撮った人は忌まわしい思想に魅入られてしまったんですよ。(岳羽父風に)

GENERATION祭り 2日目

2007年08月19日 11:00

やっぱり前日は修羅場でしたので超やっつけ仕事してしまった感いっぱい。
ほんと、この衣装には毎回てこずらされるなぁ…。
今日も今日とて疲労がピークで、会場前でリポD補給。
これないと私動けないであります。


2日目の今日も千枝さんと屑茄さんにかまっていただきました!
しかもお二方が超親切にも昨日のデータを下さった!!
おぉ、神よーっ!!ありがとうございます!!
そんな今日はDOLLS第二部隊合わせです。
初めて隊員が揃うのでドッキドキなんですが、衣装が超やばいのでハッラハラな私。

化粧と着替えでありえない時間を費やしちゃいました。
蘭美さんコスは鬼門中の鬼門なのです。
あれこれ上手くいかなくて大変残念な人が隊長だったので、
麗しい隊員2名は超げんなりだったと思います。

げんなりと言えば、巨乳な蘭美さんの乳を作るべく
昨日の帰り際に緋色さんに付き合ってもらってパッドを探しに行ったんですけど、
見つからなくて…考えた挙句緋色さんのアイデアにより
保冷材を仕込むことにしました(笑)
この保冷材がチクチクしてほんとげんなりです。
ちなみに片方2パック仕込みました。重かった、無駄に重かった。
今度は絶対パッド買う!!(笑)

衣装を作る際に、生地選びで悩んだ結果合皮を使ってコートを作ったら
大変すごいことが起こりました。
イベントも中盤ぐらいになって、私一人大汗かいてましたからね!
千枝さんも私の異常な汗っぷりに超ビックリしてた!ワォ!
別に汗かき体質じゃないんですけど、
毛量の多い巻き髪のヅラは熱気をはらむわ、
衣装の素材は合皮でサウナスーツ状態になるわ、
撮影場所が直射日光ガンガンで、
気がついたら多汗症以上じゃねえのコレ?!みたいな異常事態になってました。
初めてイベントの途中でギブアップしました…。
冗談抜きでで熱中症になるかと思ったよー…。
脱いだときの衣装が洒落にならんヤバさでしたもん。
びっしょびしょですよ。
普通に衣装を水につけたみたいな。
あれを見た時は笑いが止まりませんでしたね!
疲労と体調不良と空腹とで私の体エマージェンシー!!
いやはや、本当にビックリしました。

IMG_7597.jpg
佐伯慈乃:緋色ねえさん 久宝綾寧:千枝さん
おふたりともすんごい可愛いっ!!
やっぱ女の子は華があっていいですよねー。
コートからスカートちらりはやっぱりオイシイです、フムフム。
もっといっぱい撮りたかったのに、私の木偶の棒!


IMG_7696.jpg
千枝さんをお誘いしてアフターしました!
YA・KI・NI・KU!!
あまりの肉の食べたさに先週からアフターに
焼肉しようって決めてたのです!(どんだけー・笑)
焼肉の為に修羅場も乗り切れたってもんです。
最近リアルにスタミナ消費が激しいので肉食って元気出そうぜ!なノリで。
めちゃめちゃ楽しかったですよ~!
疲労と時間の制約がなければもっともっとお話したかったです。
またゴハン食べに行きましょうね!

イベ行ってきました。

2007年08月19日 03:18

IMG_7495.jpg

イベント初日終わりました。
今日はダンスの練習があったので、アフターもそこそこに即練習行きました。
か、体が重い…。
結局衣装が修羅場に突入しちゃって、あんまり寝てないんです。
まだ出来てないんです。
ウワーァァ!!!
もう半狂乱になりそうっ!!
もう寝たい!いい加減寝たーい!!
…腕章作ってから寝ます。
あとは明日の朝に最終仕上げ。
ほんとギリです。

というわけで、レポはまたあらためてつけます

GENERATION祭り 1日目

2007年08月18日 00:00

実は2日目の衣装がまだ出来上がってなくてですね…
当然修羅場に突入したので、慌しく家を飛び出しました(幸先悪い)

緋色さんをピックアップして会場に一直線。
今回のイベは千枝さんと御一緒するのです、わーい!!
千枝さんと会場前で合流したんですが…自分ドすっぴんなので大変居た堪れない子でした。
あな恐ろしや。

コスは当初、夏の制服でいくつもりだったんですけど
2日前に衣装を作ってたら首に激痛が走って動かなくなりまして
おかげで頭痛もひどくて座るのも長時間持たない状況に陥ってしまったので
急遽夏の私服にしました。
緋色さんごめん。そしてありがとう。制服はあらためて絶対やろうね!

そんなこんなで本日はP3私服verで。

IMG_7294.jpg
PERSONA3 桐条美鶴:わたし
実は思いっきり前髪の分け目が反対でした。チーン…。
ちなみに写真は反転させてます(笑)
公式設定資料集まで持っていったのにこのザマです。


IMG_7230.jpg
PERSONA3 真田明彦:緋色ねーさん
本日の爽やか大賞。爽やかに牛丼を食します。
前日忙しいのに衣装探しに奔走してくれたのです。感謝無限大!
個人的に真田先輩の私服姿が好きなので超嬉しかった!!
期待通りだよ!


IMG_7191.jpg
オーディンスフィア グウェンドリン:千枝さん
う、麗しい!!
ネットストーキングでグウェンドリンのドレスを作ってらしたのを
拝見してたんですが、まさか今回お目にかかれるとは!
儚さ全開ですごいキレイだったですよー。
羽とかベロアとか豪華な素材が超お似合い!
やっぱり流石姫ですよ、きゅーん!


途中からP3主人公の屑茄さんも合流してくださって皆でビリーとかしながらわいわいしてました。
いつも緋色さんと二人隅っこで黙々撮ってるので
私たちにしてはめずらしく超ハイテンションでしたよ。
緋色さんが小道具に牛丼かったんですけどね、それがまた面白いのなんのって。
牛丼の糸こんに爆笑したり、やたらマジな顔して牛丼食ったり。
最終的には「真田先輩の秘密武器・牛丼ナックル」!とか言って爆笑してました。
ちなみに牛丼ナックルの使い道は、グローブ代わりに両手牛丼を持ちます。
パンチを繰り出す度に牛丼が顔に強烈な勢いで押し付けられる。
なんたって彼は無敗のボクサーですから、並なパンチじゃないです。
そして「終わりだっ!!」の声と共に敵の顔面にどんぶりを
これまた強烈な勢いでかぶせます。
クリティカル必須。ブラインド効果有り、不快感MAX。
…と、まぁアホばっかりやってたわけです。
もう超楽しかった!!


アフターは道すがらファミレスに行きました。
緋色さんってばいつもドリンクバーで大冒険します。
片っ端から混ぜたり原液飲んだり。
さながらマッド・サイエンティストですね!
帰りに助手席で後悔してました(笑)


さて、明日はいろんな意味で大変なDOLLS合わせですよ。

栄養ドリンク飲んで士気が下がる私。

2007年08月13日 11:13

IMG_3960.jpg

ザ・ピントの甘い写真


夏バテしました。うぇ…しんどい。
胃の辺りに倦怠感満載。
これからダンスの練習行って来ます。
今日は7時間耐久です。ヒィ!

抑えきれないぜ、パッション!!

2007年08月07日 00:00

DSCF2834.jpg
↑くらげ

緋色さんの抑えきれないパッションに便乗して泳ぎに行ってきました。
温水プールで数年ぶりに真剣に泳ぎましたよ。
ダサイ水泳帽まで購入してね!(必須だったんです、帽子…)
私運動全くダメなんですが、泳ぐのだけはちゃんと出来るつもり。
で、そのことをお父さんに
「私ね、陸ではほんとトロくさいんだけど、水中だとわりと動けるよ!」
と豪語したら、
「それってまるっきしトドだね。」
く、くそぅ!!なんたるツッコミ!!
自分で言っておきながら、まさにピッタリの例えだよ、父…。
明らかに私の完敗です、けっ!!

泳いだ後に、クソ熱い西日の中でダンスまでやったので本気で堪えました。
おおぅ、背筋が唸りを上げているであります!!

ハムの日ですよ!

2007年08月06日 00:00

IMG_4005.jpg
↑お気に入りのカフェにて


皆さん今日はハムの日です。
ハム、ハム言うとりますが、私の誕生日です。
もったいぶって言う年でもないですが、2X歳になりました。
取らなくてもいい年をまた取ってしまいましたよ。
どんどん老化が進んでいます。
そしてますますオッサン化しています。
まぁ、なにはともあれ。
いろんな方に祝っていただきました!
みんなありがとう!!
