
--年--月--日 --:--


四国コスプレファイヤーvol.9

2007年09月30日 00:00

生憎の雨だなーって天気の中、おかまいなしでコップレしてきました。

早く寝ようと思ってたのに、親とダラダラしてたらいつの間にか2時前で
らきすた見ながら植毛作業をしてたので
結局睡眠時間が4時間程度しかなくて、しかも電O見てたらうっかり
のんびりしすぎて顔洗って歯磨きして荷物持って慌てて出ました。
今日はセンタロウが家の前まで迎えに来てくれました!
さらに緋色さん宅に寄ってピックアップして、どスッピンのまま会場へ。
最近このパターン多いので会場前で顔隠すのに必死です(笑)

コップレは2年数ヶ月ぶりにLOVELESSやってきました!

IMG_9357.jpg
海堂貴緒:さつき
顔作ったりしなくてもわりと素に近い感じで撮れるし、身軽なんで超楽ちんです。
完成度は別として。エプロンは作り直しましたけども。
流石に2年も経つと顔が変わったなーと実感。


IMG_9452.jpg
吾妻草灯:緋色さん
ダァァ、カッコいいーーー!!
すごい色っぽいというか、なんかもう好き過ぎてどうしよう!!!
あまーーーい顔とかツボなところがいっぱいで散々萌まくった。
お腹いっぱいだ!!

緋色草灯に萌えすぎて初めて写真の枚数が500超えました。
撮った!大満足!!
相方に恵まれてる私は幸せ者です。
で、合流したセンタロウに2ショを撮ってもらったんですが、
彼女はいろんな意味ですごいと思います。
別にネタをやったわけじゃないのに、なぜかセンタロウが撮ると
面白フィルターがかかると言うか。
帰りの車内で写真見ながら大爆笑でしたから。
そんな彼女の力作、そのうちネタ写真としてアップしようと思います。

声かけようと思ってた方とか、撮りたかった方とか
見事に機会を逃してしまったのだけがちょっぴり心残り。
でも久しぶりに完全燃焼したかんじなので、楽しかったです!!

アフターはセンタロウと緋色さんと某ファミレスにて。
IMG_9608.jpg
会場直後からお腹が空いてたので、グラタンが腹に染み渡るー。
皆で写真チェックとかしてまったりしました。
センタロウ政宗の兜の鍬形が露出オーバーで面白い感じになってました。
ほーんと色々ネタを提供してくれる子です。

今回、コスファイの会場にしては初めてきちんと写真が撮れたので大いに満足です。
私のカメラにはRGBのカラーバランスや
肌色をある程度の範囲で調節できたりする機能がついてるんですが、
今日はそれが大活躍してくれました。
会場独特のオレンジ系の照明での撮影って苦手だったけど、
これでちょっとは克服できたかも。
一眼も欲しいけど、2年使ってるこのカメラでさえまだ使いこなせてないので
もっと色々試してみようと思います。
あとは魔の手ブレをなんとかします(苦笑)

起きたら昼だった。

2007年09月29日 00:00

IMG_5514.jpg

風邪が治りませーん!!声が気持ち悪いです。
THE鼻声。
だって鼻が詰まるんだもん。どうにかなんないかなコレ。
明日イベントだってのに、この状態だと若干悩む…。
風邪薬と栄養ドリンクのんで様子見ます。

とは言いつつ、ちゃんと衣装の用意しなきゃ。
今から縫います。(←遅い)

飽き性ゆえに。

2007年09月27日 00:00

IMG_3407.jpg
↑寺田屋にいらっしゃる龍馬先生。

友達から高知日帰り旅行のお誘いをもらった!
日曜市だって。わーい!がっつり食べるぞ~!!
何が嬉しいって、交通費出さなくていいってこと。
今貧乏ですから、自分が飲み食いするお金だけで済むってのはありがたいです。
しばらく先の話ですけどね。ちょうど涼しくなって旅には最適かも。
あわよくば龍馬先生に会いに行きたいです。
今「愛に生きたい」って変換されました!
私のパソコン色々いっぱいいっぱいですが、なんか情熱的です(笑)


先日とても分厚い問題集が届きました。
500頁以上ある本自体久しぶりに手にしまして、
しかも机に向かってガリガリ勉強するなんて何年ぶり?!くらいの勢いなので大変ビビッております。
しかもですね、これ専門書なのでお値段も大変です。
6000円ですって!高っ!!
思わず、これで欲しかった同人誌が何冊買えるかなんて考えました。
いっぱい買えそうです。
兎にも角にもこの6000円を無駄にしないように頑張ります。
3日坊主だけは避けたい!!(と言いつつ、2日しか持たない人)

もうちょっとだったのに!

2007年09月25日 00:00

P1060424.jpg
↑まだ7月の写真は未処理なんです…。

今日で8月のやつ編集完了するかもと思いきや、
またもやフォトショの強制終了を四度程くらいました。
こないだ容量大分空けたのにー。
もう全てのソフトを入れないすしかないのかな…めんどくさいな。
この機にハード変えようか。
いずれにしてもフォトショが動けば問題なし!!


*今回の更新内容
・イベント参加予定追加、変更
 今月末のコスファイ参加します。
 来月頭のおでライは、某武者に呼ばれたら行きます(笑)お手伝いで。

貴緒コスする前にちょっと原作を読み返してみました。
…あれー?貴緒ってこんなに髪長かったっけ?
なんか私のヅラ原作より短いみたいです。
ど、どうしよう。6、7巻あたりの長さだとしたら明らかに足りないっぽいぞ。
適当に他のヅラから毛狩りして植毛してみようかな…。

いででででで!

2007年09月24日 00:00

070924
ひたすら編集中。あともうちょっとです!

昨晩日付が変わる前に帰宅できました!旅行超楽しかった~!!

で、朝起きたら地獄でした。
足が痛い!!半端なくヤバイ痛みが!!
まるでスポ魂漫画の主人公の「なぁ、俺の足…どうしちまったんだよっ!?」的な感じです。
歩くとかそういうレベルじゃないコレ。
深層筋やらアキレス腱が悲鳴をあげてるよー!!
階段なんて拷問以外の何物でもないです、ハイ。
おまけに風邪を引きました。
軟口蓋と扁桃腺が腫れてるっぽくて、飲み込むと激痛がはしるというやつです。
晩御飯のもずく酢とビールが大変しみました。
そして風邪薬を3錠一気に飲んだらのどに引っかかって
これまた大変しみました。
とにかく人様にうつさないようにイベまでには治します。

お出かけ!

2007年09月21日 00:00

IMG_7842.jpg
ミスドの新商品「リッチドーナツ」が食べたくて堪りません!
一時期地域限定で販売してたアレ?!
こっちでは売ってなかったアレ?!
ふわっふわで超美味しいって噂のアレだよね?!
やっとこの時がやってきたのねーーーー!!
早く食べに行きたいのに、こういうときに限ってなかなか行けず…。
すごい楽しみに待ってたんで、来週中には絶対食べに行ってやる!!

さて、明日からまた3連休ですね。
相方と旅行してきます。わくわく!
美味しいものいっぱい食べてこよーっと♪
頭の中は食と癒しでいっぱいです。

アメ○------ク

2007年09月20日 00:00

P1020815.jpg


録画したので見ながら書いてます。
キン肉マンが見たくなったではないかっ!!
大好きなんです、キン肉マン。
でもまだ全部見切れてないから語りつくせるほどではないですが。
ミート君が大好きです。あとテリーマンも好きです。
けど、技はロビンマスクのが好きです。
大分前に友達にキン肉マンのゲームを借りたけど、
なんか難しいし操作わけわかんなくて未だに二度しかやってません。
ルールがさっぱりだ!
そろそろ返します、うん。

それにしてもこの番組、懐かしい映像がいっぱいでちょっと嬉しいです。
テンション上がるなーっ!

終わらない山

2007年09月19日 00:00

070919
↑先日の海ロケ
肩が日焼けしています、赤いです(爆笑)
これの他に
・7月おでライ…REBORN!
・8月GENE祭…1日目P3 の編集が残ってます。
お、終わらない…っ!!
目の前に写真の山が見えます。
かろうじてGENE祭2日目のはさっき終わりました。
あとはページ組むのみ。
過去のコスも整理して上げれるやつは上げたいんだけど。
時間っていくらあっても足りないなぁ。
今は衣装は何も作ってないのでしばらくの間webの方に手をかけたいと思います。


garigari
ガリガリ君 リッチミルク味
赤城乳業
希望小売価格 300

これ超うまいです!!毎日食べたい(笑)
この前部屋で食べようと思って、
冷凍庫から出して移動してたらうっかり落しちゃって
袋を開けたら棒から見事にアイスがすっぽ抜け、
一瞬慌てたら畳の上に落下しました。
それをさらに瞬時に拾ってそばにあったグラスに超ハイスピードで放り込み
何事も無かったかのように食してやりました。
これは落すと食べる直前が危険なので私みたいな
我こそはドジっ子って方はお気をつけ下さい!
あ~、毎日食べたい!(まだ言うか)

引きこもるDAY

2007年09月16日 00:00

070916
↑下賀茂神社にて。京都に行きたい衝動。

気がついたら4時間も昼寝してた!
なんか一日を無駄にした気分だなぁ。
って言っても、こんだけ湿度が高いと出かける気にもなりませんがねー。
明日はアクティブに!…って明日も雨でしたっけ。

海だぜ、海!

2007年09月15日 00:00

070915.jpg
海に行ってきました!
それもコップレ衣装を引っ提げて(笑)
久しぶりに船に乗りました。
たまには船旅もいいですねー。
写真はデッキから撮りました。
快晴ですね!!もうっ、誰ですかね雨降るなんて言ったのは!
直射日光は眩し過ぎて耐えがたかった経験があるので、
薄曇りくらいを期待してたんですがね。
見事にサンサンと照ってくれましたよ。
で、その日光のおかげで日焼けして大変痛いです!
塗ったのに、日焼け止めちゃんと塗ったのに!!
ここ最近涼しくなったので油断してました…。
かゆいかゆいーッ!

来週の連休の行き先が決まったので綿密に下調べをしてます。
私ひっどい方向音痴なので。
いつも現地での行動は人に任せっぱなしでおんぶに抱っこですもん!迷惑!
そろそろ感以外の手段で動くことを学習しようと思います。
大体私のよくわけの分からない第六感で動くとろくな事がありませんからね!

やってきました、恐ろしい季節が!

2007年09月12日 00:00

食欲の秋ですね!!!
今年は食欲に負けんぞ~と思いつつ、うっかり太ってきてます。
毎日ゴハンが美味しいです。
なんかそれだけでシアワセ!!
食欲が出すぎちゃって、色々食べ歩きしたいです。
旅行のプランをちょこちょこ練ってるんですが、どうにもこうにも食べ歩きが頭から離れないよ!
すごい食い意地!
あと、カフェに行きたいなー。
最近全然行ってないんです。
もうきっと新メニューが目白押しですよ。
あぁ、モンブランパフェが食べたい…。


本屋で見つけた気になる本↓
おさけ日和 おさけ日和
(2006/09/09)
ピエ・ブックス

この商品の詳細を見る

夏はビールだけど、冬はやっぱりお酒かな。
でも値が張るのでなかなか種類飲めないんですよね。
大体お歳暮とかの頂き物です。
酒蔵も行ってみたいなー。
旅行雑誌で見かける写真のなんとも言えぬあの重厚な和が良いなと。
わりと近くに酒蔵元はあるので、運転してくれる人を見つけたら行こう!
そういえば、去年弟が山口で買ってきた「ふぐひれ」まだ開けてなかったっけか。
あれは一体何処に言ったんだろう…。

迷う、迷うよー!

2007年09月10日 00:00

070910.jpg
↑元画像提供:屑茄さん
ありがとうございます!

*今回の更新内容
・ちょこっと改装
 サイトが見づらかったので、少し見やすくしようと試みました。
 見づらかったらすいません!!
・TOP画像更新
 まだ8月のイベ写真編集し切れてないのですが、せめてTOPだけでも。
・8/5おでライ四国115の写真アップ
 忘れ物しすぎたコスなので上げようか迷った末、
 とりあえず上げてみました。そして画質悪し。



9月は連休が2回もあるということで、ちょっと旅行しようかなーなんて
思っているんですが…
目的地決めるの難しいっ!!
近場に行きたいけど、これが案外旅費が高くつくみたいです。
これならいっそ遠出したほうがいいのかなぁ。
けどもう今週末の話だし、ホテルとかバス取れるか危ういかも。
う~む、日帰り?いや、しんどいな。
うぉぉーん、どうしたらいいんだーーァァ!!
はっきりしてるのは旅行したいと、写真が撮りたいってだけです。
もうちょっと悩んでみます。

白い砂浜は夢の国。

2007年09月09日 00:00

070909.jpg

予定通り友達の店に遊びに行ってきました。
忙しそうなのにわがまま言って試乗までさせてもらった!
足元広くて小回りのきく普通車は実に素晴らしいですね。
いっつも軽ばっかり乗ってるので、やっぱ馬力のある車は運転のし甲斐があるというか
アクセルの踏み心地が全然違うよな!と素人でも思ってしまうのです。
今は動けば何でもOKだけどいずれはいい車に乗りたいなー。

温泉行くまでに時間があったので
ちょっと海ロケに使えそうな場所を求めて彷徨ってみたんですが、
これが意外と砂浜ってもんがないんですよね。
工業地帯とか、砂利の浜だとか。
多分車で1時間ちょっと走れば多分あるんですけど。
あ~、白い砂浜を拝みたい!!

KI・MU・CHI !!

2007年09月08日 00:00

DSC00396.jpg
緋色さんから韓国土産にキムチもろた!
いろんな種類を100gずつ買おうと思ったら、言葉が通じず
白菜一個分袋に詰められたそうです。
それを丸ごとくれたのでなんと約1,3㎏分も!
重いのにわざわざありがとう!!!超感謝!

土産話というか苦労話を聞きながら地元の居酒屋でまったり晩御飯しました。
うちらなんかおっさんみたいだね!
飲んだら乗るななのでノンアルコールですが。
で、家に帰ってから親と早速キムチを肴にビール飲みました。
うむ、ウマイな!!
しかしこのキムチ、匂いが半端ないです!
2m強くらいラップでぐるぐる巻きにされてたにもかかわらず
部屋中に充満しますからね。
なかなかのもんですよー。これが韓国の匂いか!!
匂いだけでお米が食べられそうな感じがします。
明日毛穴からキムチの匂いが漏れ出していたらゴメンナサイ。

明日は招待状をくれたので友達のディーラーに遊びに行って、
それからゆっくり温泉にでもつかってきます。

もっさもっさですが!

2007年09月07日 00:00

髪が伸びてきて(というか伸ばし中)うっとおしいので
ふたつに結んでみましたところ、
パーマが見事に縦ロールと化し、おさげがまるでクロワッサンのようです。
そろそろ美容院に行って何かしらのケアをしないと、
貧乏そうなクロワッサンになりそうです。


昨日から久しぶりにアニメを見てます。
ギャラリーフェイク 1 ギャラリーフェイク 1
森川智之、川澄綾子 他 (2006/11/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

韓流ドラマのDVD借りに行ったのにお目当てのが無くて、
これ借りてみました。
ちなみに父セレクトで。
やっばいです、これ普通に面白い!
絵画とかはそんなに詳しく知らないんですけども、
この手の漫画は結構好きみたいです。
別にヲタ要素とか皆無で見てますけども、強いて言うなら森川声なのです!
目をつぶって聞くと小十郎がウンチクたれてるみたいですよ。
他のキャラも意外なところですごい大物俳優さんが声あててたりします。
明日続き借りに行こうかなぁ。

他のアニメ見たいなと思いつつも、なんかグッと来るのがないんですよ。
オタクになってから選り好みが激しくなったのかもなぁ。
まぁ、当分はギャラリーフェイクを見て過ごすとします。
今度行ったらリクエストしてみようかな。
「美味んぼ」と「ミスター味っ子」と「中華一番」!
…全部グルメ物ばっかりだ!!

いそいそ作業。

2007年09月06日 00:00

070906
↑3年前(笑)
行方不明だった緋色さんの草灯ヅラが見つかったそうなので、
機会があればロケでもしたいところ。

ちょこっとづつ写真の編集をしてるんですが、
なにせフォトショがよく止まるんです。
というのも、空き容量がなんと4%でした!!ワォ!!
散々データを放置した結果です。
どおりで反応が鈍いはずだ。
ぼちぼちデータ整理しつつ、イベ写真も編集中です。
私の腕も鈍いのでやたらめったら時間がかかってしょうがないですが。
今週中には1つでも上げたい希望!
うん、頑張る!

といいつつ、教材作りに追われています。
国家試験を控えてるのですが、
なぜか生徒の私が生徒に向けての教材を作っているという。
うーむ、謎だ。
兎にも角にも今からプリンタフル稼働です。
ま、間に合うかな・・・!

立ってても足から漂う湿布臭。

2007年09月03日 00:00

DSCF2861.jpg
↑うちのブログにくらげの写真が多いのは気のせいではないです。

このところ足が不調で、今朝やっと病院に行ってみましたら
大したことはなかったんだけども酷使し過ぎたらしく。
「運動は控えて下さい」じゃなく「運動しないで下さいね」
と言われたんですが…
あれですか、私がまた大暴れするとでも思ったんですか?!
超近所に住んでる小学生の頃から診てもらってる先生だから
私のお転婆っぷりは知られているかもしれないけれど。
多分私のカルテ見たらすごいことになってると思います。
きっと、どんだけはしゃいだんだよ!みたいな内容なんだろうな…。
結構いい年してまだ生傷の絶えんヤツです。

そうそう、宿題ちゃんと出せました!(笑)
ほんと小学生並みの行動パターンです。
やっつけ仕事はコスで嫌と言うほど味わってる(自業自得)ので
だんだん時間に対する感覚がおかしくなってきました。
で、でも!間に合ったし!結果オーライ★ってことにしときます。


今月末のイベですが、多分参加はします。
コスファイだよなぁ…ってことはコスしないと1500円か。
貧乏なので500円のために何かしらのコスはしようと思ってます。
どうしようかな、懐かしのあれとかこれをそろそろ処分したいから
最後に着ておくか、それとも何か作ろうか。
緋色さんが韓国行っちまったので帰ってきてから相談します。
相方いないと士気が下がるので、私待つわ!
