
--年--月--日 --:--


ずぼらさをごまかす為に。

2007年10月29日 00:00

071016.jpg

*今回の更新
トップページに、リアルタイム日記を設置しました。
最近いろんなサイトさんで見るアレ、ちょっとやってみたいなぁなんて。
この頃はネットに繋げても、サイト管理まで辿り着くことができなかったりで
ブログ書けない時も多々あるので、少しはコンテンツの足しになると良いなと思います。

COS-GENE in NEWレオマワールド6に…

2007年10月28日 00:00

行きませんでした!!
はい、イベント参加しませんでした。
前日参加のための打ち合わせをして、ちゃんと準備もしたんだけども。
朝も足りないものや小道具に使えそうなもの買い足したりしたんだけども。
会場の駐車場までは行ったものの…中に入る勇気が出なくて退散しました(笑)
このチキン野郎ゥ自分!!
事前にいつもお世話になってるあるお方から情報はいただいていたのですが、
まさかこんなにすごい状況だとは…。
そりゃお天気も良くてまさに行楽日和でしたもんね。
なので色々と思うところあって、相談した結果今回は参加を断念しました。

というわけで、気の向くままに行動してみました。
071028.jpg
今日のランチはパスタで。
そういや緋色さんとパスタは久しぶりだなぁ。
しかも仲良くふたりで分けっこ(笑)
ホワイトアスパラは美味だと思います。あと、肉厚しいたけも大好物です。

ご飯の後は前にチラッと下見して良さそうな場所を見つけてたので
野外で撮ってみることにしました。
そしたら思いのほか人が通るんだこれが!!
もう恥ずかしかったりで笑わずにはいられないというか。
写真撮ろうにも笑いがこみ上げてきて大変だった!
あの中学生絶対こっち見てたもん(笑)
人通りが多くなってくる頃だったので、100枚ちょっと撮ってそそくさ去りました。
IMG_0306.jpg
↑緋色CARにて。車内は無法地帯です。

で、アニソンが歌いたくなったのでカラオケに行きました。
P1080038.jpg
とりあえず、もってけセーラー服を歌っておきました。
普段はアニソン歌う機会が無い(というか恥ずかしくて一般人の前で歌えない…)ので
ここぞとばかりに熱唱してやりました。
超ストレス発散になった!!

…来月はちゃんとイベントに行こうと思います。

急遽ですが。

2007年10月27日 00:00

こんばんわ、お久しぶりです!
えーっと、生きてます。
最近結構忙しくてちゃんとパソコン触る時間が取れなくてですね…
放置しまくってスミマセン!!

急遽明日の予定を変更しました。
衣装作る暇がね、あったと言えばあった(笑)
けど寝ちゃうんですよね…寝ないと集中力とか視力とか落ちちゃうんで。
ネット落ちしてる間は日々のサイクルだけで手一杯だったんです。と言い訳をしておきます。
というわけで、衣装出来ませんでした!!
黒執事は11月のイベントに持ち越しにすることにします。
明日は緋色さんと相談した結果、REBORNに変更しました。
シエルの衣装の生地そこそこ良い物を買ったんでやっつけ仕事しちゃうには惜しい…。
11月までにはちゃんと仕上げようと思います。うん、頑張る!!

IMG_6496.jpg
↑初ツナのときの画像の質が大変悪かったので
明日は自然光でちゃんと撮れたら良いな~と期待してみる。

色が分からないのですが!

2007年10月13日 00:00

緋色さんと生地屋に行ってきました!

うちまで迎えに来てもらって、行ったことない生地屋へP3のサントラをBGMに緋色さんの運転初乗り。
なかなか快適でしたよ~。
最近色んな子に乗せて貰ってばっかりだから
自分で運転するのがめんどくさくなってきたかもしれない(笑)
次のイベは私が運転しますから!

初めて行った生地屋さん、すっごいお値段が良心的!!
礼服素材が千円切りますからね。これはお買い得です!
コートとベスト用のとっても質の良い布をゲットしました。
それでも2700円だという。
安すぎるーー!!しかも割引券を400円分も頂きました。
生地の管理も行き届いてて選びやすいし、綺麗だし。
お店のおばちゃんも優しいし、これからはちょっと遠いけどあのお店に行こう。

生地買ってたらお昼になったので今日はモスでランチ。
DSC00413.jpg


DSC00412.jpg
モス超久しぶり!んまかったです。
やっぱりハンバーガーのバンズはふっかふかのが好きです。
モスはめったに行かないんだけども、なんかちょっと贅沢した気分になれるのが嬉しい!
そしてうっかり食べ過ぎる私にはちょうど良い量なのでお腹に優しい(笑)

ランチの後は、手芸屋でボタン探し。
…高いっ!!
ボタン超高いんですがっ!!
さっきまで格安のお店にいたからか、完全に感覚が麻痺してるこれ。
ボタン一個に200円とか出せませんよ私貧乏だから!
多少妥協して買いましたけど、ボタン代だけで1500円は高いなぁ…。
衣装代の1/3をボタンが占めてますからね。
どっか安いお店開拓しに行かなければ。


↓ボタン探しで思わず時間をくってしまって、小腹も減ったのでおやつ。
DSC00407.jpg
ハロウィン仕様ですよ!可愛い!
お店のディスプレイがハロウィン一色な感じだったので、
つられてアイスもパンプキンプリンと魔女のトリックにしてみました。
31のアイスは見てるだけでも楽しくて写メとりまくってたら溶けてました!うっかり!

あとは色々お店を見るだけ見たり、夕飯の買い物にまで連れて行ってもらいました(笑)
今晩は鍋です!
緋色さんありがとーう!
ミシンがめげたらいつでも言って下され!!

自堕落の疲労。

2007年10月12日 00:00

IMG_8776.jpg
↑緋色さんと秋の遠足…もとい、旅行行った時の。
この日は真夏日だったんです。
そりゃ白熊もこうなるって。

なんだか大したスケジュールでもオーバーワークでもないくせにやたらと疲れが…。
ミクロ単位の作業をすると、どうしても消耗が激しい気がします。
MPが赤いゲージになってるに違いない!
さっさと寝よう。うん、そうしよう!

明日は緋色さんと生地を見に行ってきます。
初めて行くところだからちょっとドキドキ。
そして初・緋色CAR★
期待してるゼ、姐さん!!(←何を?)


*本日の更新
イベント参加予定を追加しました。
精力的に参加したいけど、お金とか大事な試験を控えてたりするので
若干変更するかもしれないですけど、今はこんな感じです。

P3を徒然につづります。

2007年10月09日 00:00

昨夜イベから帰ってきて、冷めやらぬ熱をぶつけるべく久々にP3やりました。
やっぱP3は最高だもん!!!
2周目がまだ途中だったんでいそいそ再開。
そしたら、前回セーブしたのがここ↓だった。
DSC00405.jpg
シンジーィィィィ!!!
…なんでよりにもよって、このタイミングでセーブしたんだよ私。
荒垣先輩が死んじゃって、何度このシーンを見てもやっぱり気は沈むらしく
「あ~、このままタルタル行く気も起きないな」的な感じでセーブしたんだろうけど。
三年生トリオが好きで、ずーっとそれでパーティー組んで、
幾度となく瀕死になろうがお構いなしにモナドで酷使したっけ・・・。
なのでこの時点でもレベルMAXでした!(無駄な気合)

今日はここからちょい先まで↓進んだ。
DSC00404.jpg
結子ちゃんは赤くなりすぎです(笑)普通に笑っちゃうじゃんか!
結子ちゃん含め今日1日でコミュを4つ消化しました。
とにかく私は前回ランク9までしか辿り着けなかった美鶴コミュを
今度こそ成功させるべく、躍起になって他のコミュをさくさく進めてます。
女の子のはなかなか無難しい…。

久しぶりにP3のサイトもちょこっと巡って萌えもさらに蓄えてみました。
やっぱシリアスは良い!殊更三年のは良すぎる!!
P3ってもともとシリアスな場面が多いはずなのに、さっきふと思ったのですが
私と緋色さんが喋るとどうも笑いのネタばっかりになるのが謎です。
ネタ潜在率もかなり高いですけど、私たちの会話は100%ネタ場面ばっかりですから。
う~ん、私が岳羽詠一郎のモノマネしすぎたせいかな?

おでかけライブin四国116

2007年10月08日 00:00

先週に引き続き今週もイベント。
緋色さんが用事で不参加の予定だったんですが、
思ったより早く帰って来れたので一緒に参加しました!
うん、やっぱ相方がいないとね!

前日から当日明け方まで武器作りをしてまして、ちょっと寝不足だったんですが
なにせまだホルスター出来て無いじゃん!ってことで
朝からいそいそ縫ってたんですが(結局瀬戸際までかかる人)
迎えに来てくれる予定だったセンタロウさんが予定より30分も早く着いちゃって
大慌てで縫って衣装引っつかんで出ていきました。
大分お待たせしてしてしまってゴメン!
で、まおちゃんとセンタロウと共に緋色さんを迎えに行って
わいわい騒ぎながら(殆ど私一人で喋ってた)ハイテンションの道中です。
着いてから二人とは別行動で、化粧をしてから会場入りしたらなんともすごい行列でした!
おぉ、8月のときみたいだ!!
流石にP3は何度かやってるので着替えも大分慣れてきましたよ。
今回はいろんな方に構って頂きました!
こんなにいろんな方と喋ったの初めてかもしれないくらい。
いつもチキンなので。

071008.jpg
左から 真田明彦:緋色さん 桐条美鶴:さつき 主人公:沙季さん 荒垣真次郎:咲叉さん

P3で4人も揃いました!嬉しすぎるー!!

・2度目ましての沙希さんは今回主人公で参加してくれました。
 また写真を強要した挙句、ご丁寧にもお菓子まで頂きました!
 是非またメティスもやってくださーい★

・咲叉さんははじめましてにもかかわらず、もんのすごい粘着っぷりの私の
 リクエストにも快く応じてくださって…!
 すごいカッコよかったのでついつい調子に乗ってしまってスミマセンっ!!

・屑茄さんにもごっつ構ってもらいました!
 というよりは、集合とか沢山撮ってもらいました。相変わらずフットワークが素晴らしい★
 しかもまたデータCD-R下さった!!もう神としか言えません、ありがとうございます!!!

そんなかんじでスペース狭いながらも素敵な方々に囲まれて楽しく過ごしました!
初めておでライでP3やったんですが、思いの外認知度があってちょっと驚きでした。
もっと他のキャラのコスさん増えるといいな!

久しぶりに彦さんや水霧さんともゆっくりお話しできたし、
皆さん構っていただいてほんとにありがとうございました!!


アフターは緋色さん、センタロウさん、まおちゃん、の3人でファミレスごはんしました。
最近ファミレスが定番化しつつあるなぁ。
今日も緋色さんのマッドサイエンティストぶりは凄かったです!
なんか半固形化してた(笑)
しかもそれを全部飲みきった!!お残ししないのがポリシーだそうです。
緋色さんは漢ポイントが3増加した。

寝不足なせいか、会場の人の多さにやられたのか、
移動中全員の口から出る言葉が「疲れた、お腹すいた、眠い」の連続(苦笑)
お疲れさんでした、ゆっくり休んでね!!

2つはいける。

2007年10月04日 00:00

071004.jpg
センタロウとクレープ食べました。
んまーーーい!!最近すこぶる大食漢なのでもうひとつイケそうでした。
今度はケーキを食べに行きたいな!
秋になるとモンブランを食べずにはいられないというか。
ケーキ屋でバイトしてたときはこの季節が待ち遠しかったものです。
天津甘栗とかはどっちでもいいんだけど、モンブランだけは別格。
大好物なわけでもないのになぜか食べたくなるんだな、これが。

ついでにアニメイトに行って漫画買ってきました。
ARIA11巻と、らきすた5巻購入です。
ARIAは限定版買うかすんごい悩みましたよ。
だって、アリア社長のマウスパッド…!!
今使ってるのが何の可愛げもない真っ青なやつだし、
なによりアリア社長が可愛くって!!
でもちょっと金欠なので今回は断念しました。う~、やっぱ欲しいな!
らきすたは買うつもり50%だったのに、
案の定かがみの可愛さに惹かれ買ってしまってました。
恐るべしツンデレ効果。
そうやって必死に葛藤を繰り返す私をセンタロウさんは冷ややかに見ていました(笑)
明らかに彼女と合わないジャンルなので
「どっちでもいいじゃん、欲しいなら買えば?」的な感じでしたからね~。
うん、私もそう思うよ。ちょっと聞いてみただけじゃん!

明日あたり、リボーンの最新刊発売だと思うので楽しみです。


*更新内容
BOOKMARKに久遠屑茄さんのサイトをお迎えしました。
イベントでよく構っていただいてる、こだわり派の素敵レイヤーさんです!

完了です。

2007年10月03日 00:00

071003.jpg

サイトのメンテナンス完了いたしました。
試行錯誤したわりには見づらくって、結局一度アップしたレイアウトを
いきなり変更してしてしまうというオチです。
うーん、見やすいサイト作りとは実に難儀であります。
おかしいところとか見づらいところとかありましたらご報告いただけるとうれしいです。

今日も風邪がぜ-んぜん良くなってくれなくて、
しかもやっぱり喉が悪化してるとしか思えなくって飴依存症な一日です。
これじゃモノマネの練習ができやしねぇ。
旅行から帰ってきてずっとひきっ放しのせいか、
隣の席の子にうつしてしまったみたいです。
ほんとごめんよ、Y君。
申し訳なさにのど飴たくさんあげときました。
で、鼻うがいの仕方を教えてあげたら早速試してました。教室で(笑)
昨日曖昧な知識でやったらごっつ痛かったそうな。
そりゃ当たり前だよ、水道水そのまんまじゃ!
プールで鼻に水入ったら痛いでしょ!
それ以上に何が面白いかって、
彼がメスシリンダーで生理食塩水を作って鼻に流し込んだことです。
ワイルドとか通り越してるよソレ!

治んないよー。

2007年10月02日 00:00

風邪が治ってくれない。
イベから帰って喉が悪化したかんじです。
どうしよう、会場で人様にうつしてないかすごい心配。
緋色さんが風邪ひいてたら絶対私のせいだなー。
もう鼻も最悪でぼーっとした日々を過ごしています。
とにかく疲れるのが普段の比じゃないくらい早い感じです。
来週もイベントなのになぁ。

*お知らせ
本日からサイトのメンテナンスに入ります。

ちょっとごちゃごちゃしてしまったのと、デザインを少し変えたいので。
3日の深夜には完成の予定です。
ちょっと秋っぽくするつもりなんだけど、
ってことは冬になったら冬使用にするんだろうか私。

DSC00400.jpg
↑CD-R入れ。
大半がコス写真のデータですが(笑)
撮る枚数が増えたのと、サイズがやたらでかいので
最近は1イベント1枚なかんじになりました。
そろそろ箱を買い足さなきゃいけない時期ですね。
