
--年--月--日 --:--


箱入りな人

2007年11月29日 00:00


勝手に緋色草灯をのっけてやる!(笑)
私の手元でお蔵入りするのが惜しいやつが結構あるんですよ、うふふ。


今日突然友達から
「これの出し方教えて欲しいんっすよー」みたいなことを言われたので
どれどれと思って見たら、応募者全員サービスに出したかったそうで。
某バスケ漫画のカレンダーがどうしても欲しくて雑誌を買ったものの
応募の仕方が分からなくてものすごく悩んだでたみたいです。
「これはね、郵便局に行って1800円分の小為替を下さいって言うんだよ。
 で、この応募券と宛名票に記入して為替と一緒に封筒に入れて送れば届くよ。」
と、まぁ普通にやり方を教えてあげました。
この彼妙なところで世間知らずというか、書類に弱いというか。
雑誌についてる応募券と宛名票を折って貼り合せ、封筒状にしたやつに
1800円分の切手を貼って出せばOKだと思ってたらしいです(笑)
しかもその応募券と宛名票の大きさって明らかに名刺より小さいサイズですからね!
バカだな~!!
どう考えたって貼るスペース無いし、貼ったら名前が消えるだろうが!!
アンタ私に聞いて正解だよ。
でも、他にも数人いたのに何故私に聞いてきたんだろう。
そんなに応募してそうな顔なのかな…。
応募者全員サービスに応募したのは後にも先にも「ご近所物語」のテレカだけですが(笑)


先日の岡山ドームでの写真の編集大体終わりました!
被写体が良いと作業も楽しいです。よくはかどるし!!
自分のはカメラにほとんど画像が無いのと、やる気がしないのでそっちのけ。
ドームの明るさはまずまずだったんですが、
撮影場所が窮屈だったり逆光気味だったりで撮影自体はちょっと難しかったです。
とは言っても、窓無しの室内よりは断然良いですが。
反省点はアングルが似たり寄ったりになってしまったり、カメラの設定間違ってたり。
あと無駄に絞りを開放しすぎて白飛びしたりブレが凄まじかったり。
あ~…せっかくの被写体なのに惜しいことをしました。
今度眼帯とかうっとおしいものが無いときにリベンジしたい!!


*本日の更新
10月のREBORN!のロケ写真をアップしました。
あと、先日こっそり予定も更新しておきました。

動物的生活。

2007年11月28日 00:00

はい、先日貧乏すぎる貴族で大変申し訳ない醜態をさらしてしまったさつきです。
こんにちわ。
最近睡眠欲と食欲がハンパありません。
この欲に正直に生きたらすごいことになるな…(もう80%正直)

ほんと後悔先に立たず。
どこまでも計画性の無い自分をどうにかしたいものです。
そろそろ12月だし。
今年こそは隅々まで大掃除したい!!という意識だけはあるものの、
予定表とか作ってみたものの、ちゃんと片付けられる気がまったくしない!
何より、1年くらいほったらかしてる居候先に荷物を取りに行って来ないといけないのに
それを持って帰ってきてしまう場所が無い…。
捨てるものも限られてくるし、これを機にコス関係の遺物を一気に処分しよう。



IMG_0041.jpg
↑ピンボケをごまかしてみた
来月はペルソナ3の合わせをしようと思います。
今度は2年生で!
週末緋色さんと一緒に衣装作るから、今度は修羅場やらかさない予定!

ぶちすげぇコミックバトル52

2007年11月25日 00:00

岡山は近くて遠かったです。
疲れたのと、2日間ほとんど寝てないのとで記憶が曖昧だ…。
ということで、今回のレポは箇条書きで。


・今日は電車なので、大荷物にげんなりしながら駅まで行く。
・数駅先で緋色姐さんと合流。
・マリンライナーの乗車率がハンパない。
・岡山到着。のんびりとバスに乗ってみる。
・会場の近くでやたらテンションが上がる!
・人の多さに吃驚
・勝手が良く分からなくてだんだんテンションが下がる
・やっと入ったと思ったら、登録の列にまた吃驚する
・そろそろ荷物を持つ手が限界
・初めてあの手の車を痛車と呼ぶことを知る
・カメラ登録証に本名を貼られて大爆笑する
・え?コレ更衣室?!
・岡山の方は優しい
・眼帯カラコンで視界が80%減
・なんとか撮影場所を確保して撮る
・千枝さんと合流
・千枝さんが可愛すぎる
・ひたすら撮る
・そろそろ閉場だと思って着替える
・千枝さんが送ってくださることになったので金魚のフンになる
・美観地区に連れて行ってもらう
・甘納豆がウマイ!
・見てはいけないものを見てしまう
・天ぷらがウマイ!
・帰り際焼肉の文字を目で追ってしまう人達
・快適ドライブ
・近くの駅まで送ってもらった。ありがとうございます!!
・本日3回目、道を聞かれる
・緋色さんお疲れ!
・やっと帰宅

岡山はいろんな意味ですごい所でした。
所変わればこんなに違うものなんですね。
色々とお勉強になりました。


ちょっと写真を載っけておきます。

IMG_0615.jpg
セバスチャン:緋色姐さん
優・良・可で言うところの優です!!
スゲー、緋色さんスゲー!!
ずっと狭い窓際で撮ってたんですが、窓際に置いとくのがもったいないよー!

IMG_0573.jpg
シエル:さつき
はい、不可!不可不可不可ァ!!
髪の色がこんなにも明るく発色するとは…。
衣装も欠陥突貫だらけで大変申し訳ない。
何よりも自覚してた以上に太ってたことが一番痛い!



IMG_0638.jpg
美観地区にて。
イベ後がとっても楽しかったです!
紅葉もキレイだし、なぜか年配の方が多い場所は落ち着く。

拍子抜けなんですかね…。

2007年11月19日 00:00

IMG_0318.jpg
↑庭に咲いてた。

チーズを食べたい衝動に駆られ、
冷蔵庫にあったなんちゃってスモークチーズ的な物を食べてます。
うーん、外回りのが不思議な食感。
やっぱちゃんとしたのが食べたい!という結論。

試験期間中なのに、思った以上に楽すぎてどうしようコレみたいな状況です。
簡単にしてくれたのはいいけど…正直張り合いが無さ過ぎて面白くないというか。
なに優等生ぶった発言してんだ?!って感じですが
出る所どころか、すべての問題と答えが分かりきってるのでつまらないです!
だって、試験時間1時間半もあるのに15分で解き終わるってのはなぁ。
(ほとんど記号選択とか○×なので)
まぁ、なんだかんだ15分の為に登校するのがめんどくさいだけです(笑)
というわけで、全く試験勉強する必要が無いみたいなので
衣装作りの時間は確保できそうです。
あとは自分に負けない心だけ!!

お買い物。

2007年11月18日 00:00

IMG_9349.jpg
↑ものすごい素な人の図。


車買いました。
今まで生きてきた人生の中で一番高い買い物をしましたよ。
散々値切って無理言ったけど、納得して買ったけど…やっぱり高い(笑)
コツコツ働いて稼ぐとします。
内装と車体色で相当悩みに悩んだから、この選択でよかったと信じたい!
あ~、どこまで優柔不断なんだろ私は!!
担当さんには本当に気長にお付き合いしてもらいました。
あの人超いい人だー!
わりと早くに用意できるらしいので納車が楽しみです。

それはそうと、いい加減衣装作らなきゃ。
緋色さんとメールしてちょっぴり危機感が出てきた。
うん、そろそろマジでやばくなりそうな雰囲気だね(苦笑)
頑張りませう。

スイーツには頬が緩んでしまいます。

2007年11月17日 00:00

IMG_0427.jpg
お母さんとちょっぴり贅沢にランチしてきました。
こんな風にランチするのは数年ぶりです。
意外とお母さんと二人でって少ないのかも。
はりきってドライブがてらちょっと遠出して、ブーツを見に行ったり
あったかそうなパジャマ買いに行ったり。
今晩のワインに合いそうな食材探しに行ったり。
ケーキも食べれたし、コーヒーもおいしかった!
次はまた違うお店にも行ってみたいな。
友達同士じゃ気後れするようなお店も、お母さんとなら入れる気がする(笑)
今度は和食の小料理屋とかがいいなー。
って、そんな店この辺にあるんだろうか。
あと、雰囲気のいいオープンテラスのカフェもどこかにありませんかねぇ。
まだまだ発掘し足りないのかも。

なんか午後から試験帰りのセンタロウが家に来ました。
私のヅラコレクションを片っ端から被せたり、フリーダムな映像見て爆笑したり
とにかくくだらないことばっかりしてました。
色々片付いたらめいっぱい遊ぼうね!
萌えとか足りないし、意味も無く騒ぎたいんだよ私!

…あ、そろそろ衣装作ります。(またしても修羅場の予感)

ぼちぼちやってます。

2007年11月14日 00:00

どうやらパソコンが直った模様です。
何もしてないけど何故だろう…。原因も良く分からなかったし。
まぁ確実に言えるのは、一時期アホみたいに動画を見まくっていたので
あれはきっと原因の一部なんじゃないかと思う。
下手したら一日中見てた日もありました。日曜日とか引きこもって。
オー、暗いよ自分!!
動画はしばらくお預けにしておきます。
まだまだ見たいあれやこれがいっぱいあるんですが、またパソコンおかしくなったらやだし。
今やらなきゃいけないこといっぱいあるし。
あ~、そのやらなきゃいけないことなんですが
一応国家試験を控えているもので、
やっぱここはまじめにやらねばと思って勉学に勤しんでます。
さっきも勉強会用のプリントと参考資料をいそいそ作ってました。
まだ終わってないのでまた朝起きてやります。やりますよアタシは!!
自画自賛したいくらいです、まったく!
そんな私を尻目に、スタディーグループ(無理矢理組まされた)のメンバーは
今頃何をやっているのやら…。
この年にもなって家に帰ったらゲームしかしてないって!!
ちょ、おま!小学生かよっ!!土日もゲームってどんだけ?!
何度言っても毎日ゲームの誘惑に負けてるみたいなので
ゲーム機を取り上げてやろうかと思いましたよ(笑)
そんな感じでちょっと鬱憤も溜めつつ生活してます。

来週いっぱいまでは忙しいので、コスファイは不参加にします。
もともと色々詰まってて行く予定は無かったんだけど。
暇ならカメラ持ってちらっと覗きに行こうかとも思ったけども、
その日は展示会があるのでそっちに行って来ます。
あ~、写真撮りたいな……。


P1040033.jpg
↑パソコン整理したら出てきた。すごい悪そう(笑)
こういうテイストのキャラはあんまりしないのでどうも不自然な感じがするのは気のせいだろうか。


*本日の更新
・TOP画像を更新しました。
 この前レオマに行こうと思って行けなかった日に撮ったやつ。
 もうページは出来てるので、近々PHOTOGRAPHにもアップ予定です^^
・9月のコスファイの写真をアップしました。
 昼間に編集したので画像に恐ろしく差がありますが、目をつぶってやってください!
 
写真いっぱい溜まってます。
↓自分への戒めとして書いておく。
・7月のおでライREBORN! (写真が暗い&手振れがひどくて触る気がしない)
・9月の海ロケP3 (ちょっとは着手した…うん、ちょっとだけ)
・9月のおでライP3 (素敵な方々と御一緒した!でもやっぱ暗くて手振れ)
・去年の (写真は出来てるけどページになってないやつが結構ある)


緋色さん、私カラオケかダンスか水泳がしたいです!

なぜなんでしょう

2007年11月03日 00:00

IMG_5700.jpg
↑沖縄で撮った花。名前は知りませーん。

どうして秋になると忙しくなるんだろうな…。
最近は暇だと思ってたのに、思いの外動かなければいけなくて
ちょっと忙しく過ごしてましたのです。

で、今日は暇だったので車を見に行って、
途中でハプニングが起こって眼鏡を歪めてしまったので眼鏡屋に行きました。
車せっかく見に行ったのに眼鏡がかけれない状態だったから試乗できなかった。
誰のせいって、自分のせいです。
車屋の駐車場で車内の荷物を取ろうとして顔面をぶつけました。
うっかりしてるなぁ、最近…。
眼鏡ものすごい曲がりましたからね。
かけてたら焦点合わなくって目が回りそうだし、ズレてるからなんか馬鹿そうでした。
眼鏡屋さんに行ったら修理と鼻パッド交換と超音波洗浄まで
してくれたので視界超良好です♪
曇りなき眼鏡は実に良い。うむ。

帰宅してから写真をいじろうと思ったんですが、なぜかパソコンの調子が激悪でして。
フォトショが起動しなかったりしたのでインストールしなおしたり、
あれやこれや手を尽くしてみたけれど…うーん、やっぱ調子悪いのかも。
9月のと1週間前の野外の写真は90%出来てるのに、
あと一息のところでアップできないです。
こりゃ気長にやるしかないか…。
