
--年--月--日 --:--


桃色に染まれ!

2007年12月24日 00:00

昨日の作業中、突然サイトを改装したくなったので日中ずっと作業してました。
ただ単に、トップに置きたい画像がベージュのよな微妙な色と合わなかっただけなんですけど。
なんか飽きてきたしな!と思って、新年も近いことだしリニューアルしてみました。
配置は代わり映えはしないけど、初めてイメージカラーにピンクを使ったあたり
自分ではちょっとした冒険でした。
見えづらかったり、表示されない箇所がありましたらご指摘下さると嬉しいです。
いつもあんまり色々考えずに適当に作ってましたけど、
個人のPCで見るレイアウトとか気にせずに、
テーブルで配置しても位置やサイズ指定がバラッバラでタグが氾濫してるってことに
やっと気づきました。
素人ですから、ちゃんとしたことは分からないんですが、
それでもやっぱり「箱にはキレイに詰めないとダメだな」と思ったりしました。
うーん、難しいなぁ…。
結局、アップまで合計10時間くらいかかっちゃいました。
そしてその10時間の影響が嫌な感じに体に現れました。
パソコンをいじるときのクセなんです。
どうしても頬杖ついちゃう。
左手をどうしてもあごの下にやるクセがあるんですよ。
そのせいで作業が終わった後、額位が変わってました。
簡単に言うとあごがズレたってことです。
なんか口が閉じにくいなぁと思ったら。
早く治さねば…(汗)
皆さんも頬杖には十分注意ですよ!
顔が歪んじゃいますから!

071224.jpg
↑先日咲叉さんから頂いたクッキー。
休憩の時に食べました。チョコとアーモンド大好き!
やっぱり疲れた時には甘いものが一番です。
咲叉さん、ご馳走様でした!!美味しかったです!!

赤い体毛。

2007年12月23日 00:00

071223.jpg


今日は緋色さんが家に来てくれて、ふたりで昨日の写真の編集してました。
話し相手がいるとやっぱり作業も楽しくなる!
素敵さんの写真を眺めるのは実に楽しいです。
編集ついでに、ノリで昔の写真を引っ張り出して眺めてみたりもしました。
ヤッバイ写真がいっぱいすぎて笑いが止まりませんでした(笑)
あの当時は笑いをこらえながらでも出来てたBL撮り、今はもうこらえ切れません!!
妙に薄い化粧とか、武器が100均だったりとか。
とにかく笑いの要素が多すぎて!!
若かったなと思います。
自分で自分を見て息が切れるほど笑える己にバンザイです。
これはある意味地産地消のダイエット法ですよ。

で、ひとしきり笑ってカロリーを消費した後
ラベンダーティーで昨日千枝さんから頂いたケーキをさっそく食べました!
栗のやつと、チョコのシュトライフェンみたいなケーキでした。
な、なんか高そうだ!しかも超おいしいです!!
一切れのはずが、気がついたら半分以上胃の中に入ってました。
マジックだ。
ご馳走様でした!!

ついでに予定も決めて、先日届いたヅラのカットを手伝ってもらいました。
そしたら体中に毛がくっついた。
あの時の腕はモンスター並だった。
多分着てたセーターのせいで静電気が溜まってたんじゃなかろうか。
とにかく全身赤い毛だらけで大変なことになりましたが、
緋色さんがキレイに切ってくれたので大満足です!

COS-SHOOT in サンポートホール高松2

2007年12月22日 00:00

今年最後のイベントですよ!
緋色さんといつかやろうねって言ってたP3の2年生、やっとできました。

ふたりして前日忘年会だったもので、朝からバタバタしてたらちょっと遅刻しました。
ご、ごめんなさい!!
そして、前日食べ過ぎたので己のポークっぷりに拍車がかかっていました。
さらに緋色さんと「ウチら食肉コンビ★」とか言いながら、
P3のサントラを聞きつつ移動したおかげで妙なテンション!!
シラフでこれですから、きっと周りの方にご迷惑がかかったんではないかと…!
人様のカメラにありえない顔で移りこんでるピンクのヤツがいたら多分私です。

今回は皆さんと事前に連絡を取っていたので、すぐに合流できました!
私は相変わらずポークでしたけども、皆さん超素敵です!!
そりゃ思わず「私生きてて良かった~」とか言いたくなりますよ。
しょっぱなから妙なテンションだったんですが、
なぜか千枝さんと屑茄さんも同じようなテンションになってたのです!ミラクル★
後からいらしてくださった咲叉さんも巻き添えにして、ネタとか散々やらかしました。
いや~、面白かったなぁ!!(超迷惑かけすぎ)

IMG_0877.jpg

↑鏡に皆で写り込んでみようの図。
ボタン押すの超必死です。

071222.jpg
天田:久遠屑茄さん 荒垣:咲叉さん 主人公:彼方緋色さん
ゆかり:さつき 風花:千枝さん

ネタだけやってたわけじゃないですよ!
皆さんほんとにおキレイだし、
一度にP3でこんなに合わせれたのが嬉しくってついつい調子に乗ってしまいました。
調子に乗りすぎてうっかり閉場時間ギリギリだった…!


IMG_1192.jpg

アフターは緋色さんと、プリンを買いに行きたい千枝さんを無理矢理焼肉屋へ連行しました。
この前焼肉の話をして以来食べたかったもので。
臓物系ばっかり食べてたんですが、まぜこぜだったので
「何か分からないけどコレ美味しいね!!」な感じでした。
うん、私どの部位か全然分かってなかったです。
千枝さんが「コレは絶対ハツですよ!」って言った時ちょっと尊敬の眼差しで見てました。
結局私は何が何やらサッパリでしたが、とっても美味しかったです。
千枝さんいは緋色さんと二人、帰り際に上等そうなお菓子まで頂いてしまいまして。
いつもほんとにありがとうございます!
皆さんのおかげで良い締めくくりが出来ました!!


*超私信 沙季さんへ
イベントお疲れ様でした!
せっかくお声をかけて頂いたのにちゃんとお話できなくてスミマセン(>_<)
ちょっと人をお待たせしていたもので…。
またやりたいなと思ってるので、次回お会いしましたらゆっくりお話できたらなぁと思います!

若気の至りの遺物たち

2007年12月10日 00:00

IMG_1382.jpg

12月に入ったので大掃除を始めました。
放って置くとすぐに物をためる性格なので、極力溜めないように努力はしてるつもり。
うん、やっぱりつもりだった。
めっちゃゴミ出た。
無駄にとってある思い出の品も思い切って処分してやりました。
筆箱とか、授業中に回してた手紙とか、撮り溜めてあったプリクラとか。
あの手のものって劣化するからいずれは捨てないといけないし。
あ、でも写真はちゃんと残してあります。
久しぶりにフイルムで撮った写真を見たけど、
なんかやっぱり味があってデジタルよりも好きかも。
コスプレを始めて全然フイルムで撮ってないなぁ…今度撮ってみようかな。
何が難点って、お店に出さなきゃならないことですが。
自分で現像できればいいんですけど、
現像の作業が大変苦手なのでお店に頼るしかないです。
思い出の品の中から、焼き方の甘いやつだとか現像失敗したネガとか出てきました。
なんでそんなものをとって置いたのかな…。
明らかに印画紙の無駄遣いだよコレ。下手の横好き!!
やっぱ私みたいな下手な鉄砲数打ちゃ当たるみたいなやつにはデジタルがちょうどいいも。
むしろその方が地球に優しい!

*本日の更新
11月のぶちコミの写真をアップしました。
今回は暗すぎず写り具合も上々だったので、いっぱい載せてみました!

間違ったイメージ

2007年12月07日 00:00

IMG_0685.jpg
我が家のアイドル。もうおばあちゃんな年だけど。いつも丸くてかわいい。


今日帰宅中に検問に遭遇しました。
この時期だから飲酒検問でしょうか?
リアルタイム日記にもちょこっと載せてますが、夕方の休憩のときに
洋酒入りのチョコを1箱ガッツリ食べてしまってたので
あちゃー、コレうっかり引っかかったりしたらどうしよう…!
と思いつつ、近寄っていくと案の定止められたわけで。

1年程前の初検問の時の思い出がすさまじく、順番待ちの間思わず思い出がフラッシュバックしました。
ちょうどその日は緋色さんとファミレスで遠征の予定を立てながらご飯を食べてて、
帰るのが遅くなって夜中の1時くらいに県道を走ってたんですよ。
そしたら検問をしてるみたいで、え?私も止まるのかな?とか考えてるうちに
「止まってくださーい」と言われたのでとりあえず停止したら警察官の方が
「今ねー、飲酒の検問やってるんですよ。
スイマセンけどね、僕の鼻に向かって"ハァァー"ってやってもらえます?」って。
えぇーーっ?!
さすがに私超ビックリしました。
でも拒否したら怪しまれるし…と思って、やりましたとも!
ちなみに晩御飯は明太子のパスタでした。
普通そんなやりかたするのか?!
怪しそうな人にはアルコール検知薬とか使うんだろうけど。
未だに謎です。

ちなみに今日の検問は免許証の提示だけであっさり通過できました。
ただ、今日に限って軍手を着用してたので(高校生男子の様)それだけがちょっと恥ずかしかったです。
でも去年の検問のときの恥ずかしさに比べたら随分マシ!

右側の宿命。

2007年12月06日 00:00

IMG_0743.jpg

パソコンをいじってると右ばっかり寒くってしょうがない。
かと言って、手袋はけば良いとかいう程度じゃないんだよなー。
おー寒い!!

ミスドのポイント期限が来てたので、景品交換してきました。
今のポイントカード制になってから景品が選べるようになったのがうれしくて!
今年はスケジュールンじゃなくて、他のにしようと思って
ちょっとあると便利そうなポン・デ・ライオンのエコバッグに決めてお店まで行ったら…
交換終了してました。わーん!!
エコバッグをもらうって決めた瞬間からめっちゃくちゃ欲しかったのに!(←微妙)
仕方なく150ptでもらえるカップにしました。
これはこれでかわいい。
ちょうど丸くて大き目のを伸張しようかと思ってたから、これはこれでよかったのかも。
goods_150_img_02.jpg
↑マーブルチョコみたいでかわいい。
あと水色と緑とオレンジが欲しい。
あー…どんだけドーナツ食べればいいんだろう。
これじゃまるでプレスリーだ。

IMG_0751.jpg
↑おやつ。
DEARのクッキーは食べるのがもったいないかわいい顔をしていらっさる。
でもおいしいから容赦なく食いますけど。

紗都貴の動揺。

2007年12月05日 00:00

071205
↑なんとかマシな写真。緋色さんが一生懸命撮ってくれたよ、ありがとう!


妹がコスプレするそうです。
………ギャーァァァ、どどど、どうしよう!!!!
うちの妹はカタギです。
普通の可愛い女の子です。(自分の妹が可愛いと言ってるあたりバカ姉です)
なんか、クリスマスパーティーで仮装するんだって。
晩御飯食べながらテレビ見てたら妹から電話がかかってきて、お母さんがが電話口で
母 「―うん、え?スーツ?いついるの?―――うん、それで何に使うの?…え?さんじ?」
私 (…ん?さんじ?なんか今嫌な予感がしたぞ。)
母 「派手なシャツ?えー、そんなのあったかなぁ…。
   まぁいいや、よく分かんなかったら紗都貴ちゃんに聞いてみるから。」ガッチャン。
私 (えぇーーーっ?!まさか!!)
母 「紗都貴ちゃん、なんかね"さんじ"って人の格好するからスーツ送ってって。」
私 「え?"さんじ"って"サンジ"のこと?」
母 「うん、ワンピースのサンジ。お母さんよく分かんないから手伝ってー。」
なんですとー!!!!!!という展開でした。
妹の初コスはサンジだそうです。微妙。
どうせならビビとかがいいよー。
私はそっちのが好みだ。
というより、男装コスは難しいと思うよお姉ちゃんは。
まぁ家族に私がレイヤーだという事実をひた隠しにしているので言えませんが。
しかも明日送ってくれとか言うもんだから、こりゃどうしたら良いものか。
コスの用意を一晩でするだなんて、そんな強行軍やったことありません!!と、ついつい
コップレイヤーな視点で考えてしまったりして。
お母さんが「派手なシャツってどんなの?」って聞くから
「いや、派手って!サンジは水色のシャツだと思うけど。ストライプのやつ。
しかも、ジャケットはシングルじゃなくて金ボタンのダブルだよ。」と調子に乗って返してみたところ
お母さん一生懸命ストライプのシャツ探してきて、さらに金ボタンを探し始める始末。
もうここまで着たら笑うしかない(笑)
コスプレを初めて数年が経過した今の私に一般人の仮装の基準なんて分かりません。
でも、やりすぎたらやばいかな?と思ったので
「あんまりきちんとやりすぎても引かれちゃうかもしれないから適当でいいじゃん」
ってことにしておきました。
で、梱包準備まできた段階で妹にお母さんがボタン付けようとしてたことを伝えたら
別にどっちでも的なことを言い出したので、最終的にお母さんボタンを付けてました!!
わー、お母さんが娘のコスプレ衣装作ってるー!!
とても変な光景でした。まさかこんな日が来るとは。
妹地毛が長いので、とりあえずヅラも入れといてやろう…。
普通の明るいピンクブラウンのショートの当たり障りのないファッションウイッグを詰めてみました。
そしてあーだこーだ言いながら準備をしてるところに弟が帰ってきて事の顛末を話すと
「え、そのカツラ金髪ちゃうやん!金髪に染めなよ。」とか言い出すし始末。
無茶を言うな。ヅラは金にはならん!
たかがパーティーの余興なのに随分本格派だなと思いました。
というか、うちの弟はその余興にどれだけのものを求めてるのか?気になります。
案外抵抗無いのかな…?
未だカミングアウトする気にはなりませんけどねー(苦笑)
サンジのイラスト付き手紙も書いて入れました、明日荷物送ってきます。

なんだか色々と戸惑う毎日だな!

片足突っ込んでる人

2007年12月03日 00:00

IMG_0479.jpg
ぶちコミの編集終わった!よし、よく頑張った!
頑張った証、緋色さんの執事をのっけときます。

昨日の晩から、緋色さんに借りた「となりの801ちゃん」を読んでます。
ざっと読んだ。
そしたら、なんか自分がイタかった時期とか思い出してちょっとしょっぱかった(笑)
コスをはじめた頃の写真なんて見ようもんなら大爆笑です。
しかも現像されたやつとかあって、たまに引き出しから出てきたりして。
アイタタター!!
若かったです、あの時は。
この漫画って読むと腐女子の文化(?)というか生態が一通り分かる感じがします。
オタク目線で読むからなのかな?一般の方が読んだらどう感じるんでしょう?
と、ついつい思ってしまう。
と言うのも、2ヶ月くらい前にこの本を買った友達がいまして。
三十路目前の殿方ですが。
明らかにこの人、初めて会った時から随分とオタっぽくなってる気がする。
つい先日彼かららき☆すたのDVDを借りました。
前まで普通にはじめの一歩の話とかしてたのに、いつのまにかオタ向け作品に手を出してる?!
ほんと、801ちゃんじゃないけどさ腐女子は一生、オタクも一生だと思うなぁ。
きっと一歩足を踏み入れたら抜け出せなくなるよ!!
お嫁さん探すんでしょ?!
ここでオタに目覚めたらのめり込み過ぎて嫁探しどころじゃなくなっちゃうよ!!
心の中で叫んでますが、私おせっかいなのでいつか口に出してしまいそう。
最近周りの人がちょっとずつオタクっぽくなってる気がしてそわそわしています。


*本日の更新
・10月のおでライの写真をアップしました。
このイベントの画像、すさまじくブレててほとんど掲載出来ませんでした…。
咲叉さん、沙季さんに長々とお付き合い頂いたのにスミマセン(>_<;)

仮面舞踏会inさつき家

2007年12月02日 00:00


↑緋色さんがお土産におやつ買ってきてくれた!
そしてうちのワンコにも「霜降りササミジャーキー・カマンベールチーズ入り」を!!
ありがたや~!!


昨日に引き続き、今日も私の家で工作日和。
そうそう、今日は緋色さんが色々持ってきてくれました!
エヴァの劇場版と普通のアニメのやつと。
で、それを見つつ粘土をこねたり伸ばしたり。
なんかいびつ!!ってか、明らかに私のブッサイクなのが出来てる!!
どうやって粘土を盛り上げていこうかと散々悪戦苦闘はしましたけど、今のところまだ順調。
やっぱ人と一緒に作業するのは楽しくて好きです。
緋色さんは器用なので、余った粘土でコロちゃん作ってくれました。
着色が楽しみだね~。(自分のはさておき)
エヴァ劇場版は初めて見ました。
とりあえずアスカに謝れ。
鑑賞中終始言ってた今日の流行語。
うん、なんでもいいからさ「とりあえずアスカに謝れ」。
エヴァあんまりちゃんと知らないので、緋色さんにいっぱい解説つけてもらったおかげで
ちょっと理解できた気がします。
おめでとう。


千枝さんからバトンを頂きました!わーい!
追記で答えてみます、ドキドキ。
[仮面舞踏会inさつき家]の続きを読む
