
--年--月--日 --:--


気のせいじゃなかったのね。

2008年01月21日 00:00

IMG_1515.jpg
我が家の梅が咲き始めました。

学校と仕事お休みしました。
朝から仕事だったんだけど起きてみたら腰が痛いのなんのって。
一昨日から相変わらず胃とか腸も痛くて、一度仕事には行ったものの腰痛がひどくなって
歩行が困難になるとかいうお年寄りみたいな状態になってしまったので帰らせてもらって
その足で病院に行きました。
ちょっと大き目の病院なんですけど、平日の午前中は案の定お年寄りでいっぱいなわけですよ。
私今にも死にそうな顔しつつ明らかにおかしい姿勢でそろりそろり歩いてるのに
なんだろうこの雰囲気は。
完全にお年寄りの座談会ですね!みんなテレビ見ながら笑ってます!
自分病人なのになぜか大変浮いてるんじゃないかという気になりました。
しかも病院通いしてるお年寄りってやたら皆さん顔見知りみたいで、ちょっと面白かったです。
だって、名前知らないからみんな相手のこと「アンタ」って呼ぶんですよ(笑)
「アンタあれやで~」みたいな。
そうそう、今日初めてCTをしました。
別に検査自体は怖い事は何もなかったんですけど、CTの画像見て吃驚しました。
私脂肪の層が分厚い!!!!
あきらかにこの腹回りはヤバイ、メタボ腹ーーァ!!
背中にもどっしり脂肪がついてました。これはもう豚バラに背油だ。
先生の所見を聞いてる間中自分の脂肪に釘付けでした。
病気はそんなにたいした事ありませんでしたので、胃が小さくなってるのを機に
暴飲暴食しないように頑張ろうと思います。
なにより回復後のリバウンドが大変恐ろしいので。

COS-SHOOT in サンポートホール高松 3

2008年01月20日 00:00

超寒いよー!!なんでしょうね、この悪天候。
しかも私の体調の悪いこと悪いこと。
前日の晩徹夜覚悟で衣装の追い込みしてたんですが、
お腹痛かったり熱が出たりして衣装完成しなくってですね。
しかもあの衣装猛烈に寒すぎるので大事をとって今回は予定を変更して
REBORN!で参加してきました。
いつもながらグダグダです(私だけ)。
そして会場付近の駐車場に止めて、さぁ行こうか!と思った瞬間やっと気づきました。
私、財布持ってない。
というわけは、私自宅から高松まで免許証不携帯で走ってたわけですね!
おバカー!!
こんなとき言う事はたった一つです。「緋色さん、お金貸して下さい。」
入場料から駐車場代、ご飯代まで全てお金を借りる始末。
よりにもよって財布を忘れたって事は、身分証明が出来ないわけです。
登録のスタッフさんに「スミマセン、お財布忘れちゃって…」みたいなことを言ったら
別の処置をとって頂けて、快く入れてもらえました。
こんな片隅からでも声を大にしてお礼を言いたいですよー。
スタッフさんどうもありがとうございました!!

相方共々体調があまりよろしくなかったので、イベント中は大変のんびりしてました。
あと、尋常じゃないくらい腹が鳴っていました。
どんだけ空腹なんだろう。それとも胃が変なのか?うーん、どっちか分かんない!
ただ、食い意地がひどすぎてポスターのアヒルをエビフライと見間違えました。
とうとう目まで狂ってきやがった!!
すでにHPがレッドゾーンだったんですかね…。
おかげで後で写真確認したらツナの髪がしおれてました。

IMG_1739.jpg
山もっち : 緋色さん
私はひどかったですけども、相方は大変よろしかったです!
なかなか良い面白写真が撮れました。
千枝さんもご一緒して下さって制服アイギスがっつりゲットいたしました!
カメラマンしてもらったりありがとうございますー!!

会場を出る頃には雪もチラつき出して、遠方からいらしてた方はとても大変そうでした。
皆さん無事に帰られてるといいんですが…。
私たちはそんなに遠くは無いので
お腹も空いたし、寒いからあったかい物食べようと思って道すがらファミレスによりました。
IMG_1760.jpg
↑これ、途中の道。
なんか周りが白くなってきたよ?!
まぁ空腹には勝てないのでさっさと食べて帰ろうと思って1時間くらいファミレスにいたんですが、
車に戻ってみたら雪がこんもり積もってました。こ、凍えるコレ!!
緋色さんは雪景色になぜか大爆笑してました。多分リミッターが外れてしまったんじゃないかと思います。
謎のテンションでしばらく一人で笑っていらっしゃいました(笑)
高速が通行止めになったせいか、雪で道が悪くなったせいか
大渋滞に巻き込まれて大変でした。全然進まねぇ!
3km進むのに30分以上ですよ、ここ田舎なのに。
結局いつもの時間の倍かけて帰宅しました。
肩凝ったなぁー。

次のイベントは天候に恵まれるといいんですが…!

要領が悪すぎます。

2008年01月14日 00:00

080114.jpg
↑私ったら超楽しそう。

今日イベントだったんですよね。
相方不在で、一緒に行ってくれるお友達もいなかったので今回は不参加でした。
というか一人でも行けたんだけどなんか若干めんどいなーと思ってお家にいました。
明らかに自分が出不精になってる気がします。
でも、ちゃんと今日は洗車もしたし。
土曜は宴会行ってみんなの食べるご飯ををひたすら作ってたし。
日曜は寝てたし!
…おぉ、連休なのに衣装全く作ってないYO!
先週作りかけてたサンダルのボンド、もう絶対乾いてるはずだ。
に、逃げられない!!

お仕事始まって一週間経ちましたが、仕事自体は非常に楽しいです!
相変わらず制服は似合ってませんがね。もう諦めた!
用意してくれてたのがちょっと丈が短かったので先日長いのを頂きました。
あと新しい靴もくれたんですが、一人だけ足が馬鹿デカイのでちょっとだけ恥ずかしい。
このサイズより大きいの無いって言われた!でもこれで丁度良いのでギリギリセーフです。
楽しいし色々順調だけど、勉強することが山のようにあるのと普段の生活を両立させるのはなかなか大変だなー。
えぇ、すっかりサイト管理を怠けていますダメ管理人です!!
春になったらちゃんと時間とれると思いますので。
しばらくご無沙汰するかもしれませんが
今はやるべきことと、エアリスの衣装作りに専念したいと思います(笑)

似合わない。

2008年01月07日 00:00

IMG_1459.jpg
↑パステルのレアチーズケーキ。美味しかったです!

初仕事でした。
すごい緊張した!
緊張しすぎで思わず手に震えがきたりしてチキンっぷりをここでも無駄に発揮してしまいました。
専門分野ではない仕事だったので、全く無知で大層使いものにならない子でした。
というか、色々びびり過ぎて肩が凝った!
なんか肩が動かすたびにパチンパチン言います。イテェー!
幸い先輩方は非常に優しくって親切な人たちばかりなので思ったより早くなじめそうです。
とにかくお邪魔虫にならないように勉強したいと思います。

仕事は制服なんですが、これがまた似合わないのなんのって!
まず久しぶりにスカートとかいう代物をはきましたので、スースーしてたまりません。
普通に寒い。足が冷えるよー!腰が痛いよー!
しかも私にとってはなんとも鬼門なワンピースです。
おぉ、ダブルパンチ!!
なんか鏡で見たら丸太のようでした。
痩せたら少しは似合うようになるんだろうか、いやならない。
その点はさっさと諦めよう。

エアリスのサンダルが出来なくて気が狂いそうです。
ちなみにまだ衣装も出来てません。
急がなきゃ。
でもボンドが乾かないことには次の作業が出来ないこのもどかしさ。
無駄無駄ァァーー!!…あ、宿題しなきゃ!!

2008年です。

2008年01月01日 00:00

IMG_8085.jpg
新年明けましておめでとうございます!
昨年お世話になった方やサイトに遊びに来てくださる方々
相変わらずではありますが、今年もサイト共々よろしくお願いいたします。

さて、元旦ですね。
早朝から福袋を買いに行ってみました!
一年の計は元旦にありということで、ちゃんと早起きしましたよ。
目的意識を持てば早起きもさほど苦ではない。
朝4時に起床でちゃんと髪と化粧して、5時に緋色さんをお迎えに行って出陣しました。
気合入れすぎて早く来すぎたかも?と思ったけど丁度良かったみたいです。
福袋初めて買うので全然要領が分からなくて二人で超緊張してました!
そして寒すぎて体が悲鳴を上げそうだった。
日も昇る前から約2時間立ちっぱなしでそれはそれは地獄のようでしたけども
お目当ての福袋3つ、余裕でゲット出来たので大満足です!!
そのうちの1つ、緋色さんと同じショップで同じ金額の物を購入したら内容ダダかぶりでした(爆笑)
数点入っているうちカットソー1枚だけ違う物で、あとは全部おそろいです!!
思わず車の中で大爆笑。
アウターだけは絶対休日に着ないことにしました。
待ち合わせた先で同じ服だったらビックリですもんね!
なるほど、福袋は中身がこうもかぶってるやつがあるのか。
勉強になりました~。
