
--年--月--日 --:--


うかうかしてると

2008年10月28日 00:00

日々が過ぎて行くのが早すぎて、前々から「やろうね」って企画してたこととか
気がついたらどんどん流れていってる気がする…。
もったいない!
ハロウィンピクニックしたかったのに生憎と仕事です。
結局飾りとか全然してなくって、ポストカード買っただけで終わってる。
年末年始もギリギリまで仕事だし、季節のイベントはおろか
きっとこれは大掃除すら出来ない予感。
またカオスで年越しになるなんて…!
お掃除は永遠の課題だよ。毎年同じこと言ってるもん。
でも最近観葉植物を置いたおかげでちょっとマシになりました。
いい感じに育ってます。
今日も仕事帰りに新たにワイヤープランツを仕入れてきました。
今あるやつが結構育ってきたから大きめの鉢に変えてちょっとボリュームアップを図る予定。
枯らさないように頑張る!むしろ根腐れ注意だな。絶対水やりすぎてるって。


そういえば、1週間前からマジで首が痛すぎて大変困ってるので
いい加減病院に行こうかとも思ったり。
しかし何科に行けばいいんだろう?
骨格の歪みと慢性的な肩こりからきてるのは確かなんだが…。
総合病院はあんまり好きじゃないから個人医院がいいんだけど
なんか的外れな科に行ったら恥ずかしいし。
とにかく首が回らなくなるまでには行かなきゃね。


緋色さんのP3主人公を置き逃げしておきます、へへ!
IMG_1246.jpg

引きこもりっ子

2008年10月23日 00:00

DSC_0029.jpg
せっかくの休みだからドライブか買い物にでも行こうと思ったのに
こういうときに限って雨降ってやんの。やだー。
で、夕べからどうせ天気悪いの分かってたので普段は厳禁な夜更かしして
マクロスFを一気に15話分見ました。
今更ですよね。すっかりブーム絶頂期を逃してます。
なんかね、リアルタイムで見るの苦手なんです。
ほら、1話見逃すともう分かんなくなっちゃうし。
雑誌よりもまとめて見たいコミックス派なんで。
マクロスFは前々から周りの人が面白いって進めてくれてたから
よし、見るぞ!って久しぶりに本腰入れて見てみた。
ほぼぶっ通しでさらっと見ただけだけど面白かったです!
ただあの手のアニメ久しぶりなんでメカ用語とかサッパリ分からんかった…。
個人的にミシェルが好きなのでオズマの時のような「実は死んでませんでした」を
期待してたんだけどそこらへんは無理だったのね、グスン。
もっとミハクラなとこが見たかったよー!
あとアビスも4話まで見ました。
私にしてはすっごいアニメ鑑賞に時間使ったなー。

アニメも程々に、昼からはこの前の結婚式の写真集制作にようやく取り掛かりました。
私肝心な時に限って詰めの甘いヤツなんで
式当日途中でうっかりカメラのバッテリーを切らせまして…。
ビデオ撮影してた友達が持ってたコンデジを奪ってなんとか撮るには撮ったけど。
枚数足りないから他の子からもデータもらったけど。
全然人のことどうこう言えませんが、THE素人の写真って感じで
すごい写真の雰囲気に差があるんですよね。
コンデジ特有のクセみたいなのとかフラッシュ乱用とか(笑)久々に悪戦苦闘してます。
…あー、ノイズがすげぇ。
そういう意味では下手の横好きでもそれなりのカメラ買ってよかったと思います。
今度は失敗しないように充電しとかなきゃ。反省。




まゆみさんからバトンを頂きました!
以下回答です。

●6人に回すバトン●

00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい
えぇー?!私トモダチイナイよ・・・。

01:バトンを回す6人は?
6人はちょっと無理…なので厳選してお一方。
setsunaさん、もしよかったらバトン受け取ってください!
あ、お忙しいと思うので全然スルーOKですので!

02:お名前は?
さつきです。最近はめんどいから平仮名表記になりつつある(笑)

03:おいくつですか?
これ以上年とりたくない様な年。

04:ご職業は?
ある意味職人業。

05:好きなことは?
写真とか雑貨屋めぐりとかカフェ行ったりとか。

06:好きな異性のタイプは?
明るく活動的な紳士。

07:特技は?
ものまね。細かすぎて伝わらないよ。

08:資格は何か持ってますか?
ほとんど持ってませんが。
とりあえず国家資格で飯を食っています。

09:悩みは何かありますか?
悩みがなさそうに見られることに悩んでますけど!
小さなことから大きなことまで悩みは尽きないものです。

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好き:甘いもの、チーズ系とか中華は特に好き。
嫌い:食えないものはないです。強いて言うなら糸引く系は自分からは食べない。

11:好きな人はいますか?
2次元?3次元?

12:あなたが愛する人に一言
いつもありがとう。たまにはまめに連絡します。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
setsunaさん:すごい仕事できそうな方です。
迅速だし、すごいアクティブなところがホントに素晴らしい!
スタイル良しな笑顔も素敵なのですよ!

14:最近買ったもの
スキンケア用品3点。最近季節の変わり目&ストレスで肌荒れ超酷くって…。

15:理想のデートコースは?
"適当"じゃなければいいです。
何も考えずに好き勝手行動される以外なら。

16:今の恋愛を一言で言うと?
一言では難しいなー。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
年下はあまり興味がないです。

18:これだけは負けないってのありますか?
鈍感さですかね。神経が図太いというか気づいてないし。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
入念な下調べと準備。行き当たりばったりとか無理なので。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
呑む。とにかく呑みまくる。
そしてきちんと我が家で就寝します。

21:好きな芸能人は?
最近は5人組なあの子達が好きです。

22:あなたを動物に例えるなら?
豚か猪ですかね。ほんっとよう肥えとる。

23:最後の発信履歴は?
お母さん。野菜が安かったから「これ買う?」って聞いたんだっけか。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
天敵な年上のお兄さん。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
プリクラ機のメーカーからのが最新受信ですが(笑)
やりとりしたってんなら弟分なよき友人。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
学生時代のクラスメイト。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
25の質問の子。職場遊びに行っていい?みたいな内容。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
一緒に踊ってるお友達。

29:自分のチャームポイントは?
開き直って肉肉しいところ。

30:何フェチ?
筋肉。プロテインで育てたようなマッチョは無理ですが。

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
器用で丁寧で女の子らしい良識のあるお嬢さん。
まゆみさんのセレクトするものはどれもセンスがあってとっても好きです!

以上!
めっちゃ日記長い(笑)

信じられない。

2008年10月05日 00:00

081005.jpg
たまにはモノクロ写真など。

来週友人の結婚式なので、参加する友達にプレゼントするものを
一緒に見繕ってくれと言われ出かけてきたんですが…
あやつの車は汚すぎる。
汚染された空間(酷い言い方)でいたので本気で頭が痛いです。
どうしてあんなに無頓着なのか…ってあんまり人の事言えませんけど。
とにかく新婦側のお友達をあの車に押し込んでしまったことが申し訳なかったと。
サッカーしたらシューズは家にかたしとけよな!

その結婚する友人へのプレゼント&御祝儀、車のローンに保険、
コンタクトレンズ、美容院、化粧品、新調したドレス…
今月何かと物入りで、現時点ですでに給料全額使い果たしました!
信じられん!!
車だけでも10万以上かかってるし、月末に点検持って行かなきゃいけないし。
あー、お金が湧いてくる泉かお金のなる木が欲しい!!
お父さんが保険代払ってくれるって言ってたけど変に見栄張ってしまってちょっと後悔。
来月もすごく物入りなんだけどな…。
残業代もっとつけてくれないかなー。

ちょっとだけ健康を意識

2008年10月01日 00:00

081001.jpg
本日のお昼:野菜ばっかり雑穀米のトマトリゾット

油断してるとちょっと残った野菜ってついつい使うのを忘れてしまうので
今回はそれをやっつけるということで。
初めて雑穀米をリゾットにしてみたらほのかな甘みがあって結構いけました。

我が家は生トマト&トマト缶ストック率が高いので弁当にもよく使うのですが
その度に職場の先輩方から「またトマトか」と言われます。
いいんだよ、肉と炭水化物ばっかりの弁当よりかずっと健康的だい!
そんなわけで今日もトマト。
明日もあまってるからまたトマトで。


今日はオフだったので、ようやく美容院にいってきました。
いつもカラーを担当してくれてたお兄さんが最近格上げになったらしく
せっかくなのでカットもお願いしたら、程よく好みな感じに仕上げてくれたので満足です。
その担当さん結構なイケメンなんですけど「あれ、なんかちょっと雰囲気変わったかな?」
と思ったら案の定肉付きがよくなってしまったそうで。
若そうに見えるけどもうそんな年なんだーとか言いながら、髪型って大事だなと思いました。
服もあれですけど、髪型ひとつでも全然違いますもんね。
老けないように気をつけよう…。
