
--年--月--日 --:--


師走って…

2008年12月23日 00:00

こんばんわ、お久しぶりです。
お久しぶりってワード一体何回書いただろう…。


今日は休みなのに結局仕事を持って帰って来たので、ちまちまそれを消化してました。
ほんっとモチベーション上がんないよー…。
まぁやるだけはやりましたけど。

そういえば先日職場の忘年会があったんですよ。
会費は全部経費からだから個人負担はないけど、乗り気はしないんで半ば嫌々行って来ました。
創作イタリアンのお店で、イベリコ豚とかトリュフとか仔牛肉とか金目鯛とかウニとか、とにかく贅沢させてもらいました。
しかし、料理が出てくるのがすごいスローペースで店を出るまで3時間以上かかって超ヒマだった!
その間ボスがどんどん酔っ払って独壇場になる惨事だし。
店の雰囲気に合わない話とかお説教とか、もういいっすから!と心の中で思いつつ。
顔に出てたかもしれないな…。
そんな感じでロクに話も出来なかったので、先輩二人と二次会と称しオールで喋りまくってきました。
そしたらヘビーな料理のせいか、オールで無理がたたったのか翌日から胃炎になって今に至ります。
不健康…。
早く調子戻さないとね!
週末は水霧さんとイベント行くんだもん!!

この頃とこれから

2008年12月07日 17:56

081207.jpg

ご無沙汰してます。
ほんっとにサイトの運営サボってばっかで申し訳…

このところ前に増して忙しくやってます。
ってかどこも時期的に忙しいよね。仕事仕事の毎日でござい。
忙しい時こそある程度割り切って休めばいいのにボスが働くというので強制ですよ。
ちょっとはこっちの予定も聞いてくれよぉ…。
スタッフの予定を聞かずにアホみたいに残業入れやがります。
もちろん回避不能。
誰だよ、週休完全二日とか言ったヤツは!嘘ばっかりー!!
しかもイベントの日に限って仕事自体は休みなのに講習会とか学会が重なるのね。なんでだろ…。
しばらく行けてなかったんですが、以降は学会ともかぶってなさそうなのでイベ行けそうです。
12月は概ね参加しようかという意気込み。
何するかは全然考えてないけど。今からでも準備間に合うかな…。

さて、これから焼肉食べに行ってきます!!
明日も仕事だから元気つけんとね!


あ、千枝さんからバトンもらってるので後日答えます。
setsunaさんと言い、ほぼサイト放置の私にネタを下さってありがたいです!

バトンもらったよ!

2008年12月07日 00:00

setsunaさんからバトン頂きました。
超私信ですが、setsunaさんお誕生日おめでとうございました!
って、過去形になるほど時間経っちゃってあれですが…(>_<)


☆HN由来バトン☆
(下の二問に名前が出た人は必ずやること!)
-----------------------
☆あなたのHNは?
紗都貴 です。

-----------------------
☆あなたのHNの由来は?
友人につけてもらいました。
「花の名前が入ったHN」をリクエストしたところ+αの要素として
苗字+名前が当時私の好きだったCPになるようにもじって名づけたそうです(笑)
漢字はいくつか候補があったんですが、結局当て字になりました。
今は苗字は省いて下の名前のみを使用してます。

-----------------------
☆気に入ってる?
当時はこれを考えた友人のネーミングセンスがすごいと思った!
いまだに「さつきさん」って呼ばれることに慣れてませんが愛着はありますよー。

-----------------------
☆他に候補はあった?
ありました。
別の漢字とか、名前も。

-----------------------
☆候補があったら書いてみよう!
ありきたりなところで皐月、五月。あと沙都貴だったり。
他の名前は牡丹とか桜とかがあったそうです。

-----------------------
☆過去にどんなHNを使ってた?
全部植物の入った名前です。
一番最近使ってたのは「椿」。
これはセンタロウさんにつけてもらった。

-----------------------
☆今変えるとしたらどんなHNがいい?
ひらがな表記に変える!
もしくは本名の一部を使う。

-----------------------
☆キャラから拝借している人をどう思う?
まぁ人それぞれだからねぇ。
ただ名前から連想されるのがそのキャラしかないですから、
そういう意味では「親がファンだったの?」って聞かれる
有名人と同名の子供みたいな感じかなーと。

-----------------------
☆HNセンスがいい友達を3人!
センタロウさん
ミディちゃん
亜紀ちゃん

字面が好きなみなさん。

-----------------------
☆HNの由来が気になる友達5人!
あそびさん
水霧さん
まゆみさん

是非エピソード教えてください!


以上です。
お暇な時間があればやってみてください!
