スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箇条書き

2009年02月26日 00:00

・ひみつのア○シちゃん見てます。いいな、ミュージカルドッキリ。
 私あの場にいたら絶対一緒に踊りだしてると思う。
 とりあえず緋色ねぇさん、一緒にどうっすか?!

・脳内の妄想の構成が水霧さんと似すぎている気がする!
 多分これきっと気のせいじゃない!
 なんだこのシンクロ率(笑)

・日本酒風呂にしたら自分がちょっと酒臭い…。肌はいい調子だけど。

・大好きなあの人に会いに行こうか行くまいか。
 この機を逃すのも惜しいしな。

・職場の先輩と2人と私の3人で「さつきちゃんは私のものよ!」みたいな感じでじゃれあってたら
 先輩の一人が「三角関係だね(笑)」って言うから
 思わず「トライアングラーですね!」と条件反射で返してしまった。
 アイタタター!!とりあえず誰も気づいてませんのでセーフ!
 最近自分の栓が緩くなっている模様…。あっぶねー!
スポンサーサイト

老体

2009年02月25日 00:00

病院行ってきました。この前の検査結果、大した異常はなかったけど。
とりあえず血圧の薬出されました。お年寄りかよ、自分!!
高じゃないです、低のほうで。
調剤薬局で「朝弱い?起きれない?」って薬剤師さんに聞かれて
このところ薄桜鬼やっててついつい夜更かしを…と思ったけどそんなこと言えませんからね。
ついうっかり「はい、眠いです」って答えちゃった。
それとこれとは話が別だよね、スミマセンゲームせずにちゃんと寝ます…。
ところでこのパソコン、「薄桜鬼」って打つと「吐く嘔気」って出ます。
どんだけ気持ち悪いんだよ!!これって普通なのかな?


先日のイベの写真のアップ完了しました!
ブログ形式にしてから大分効率が良くなったのでなんとか消化していけそうです。
サイトの本体ともようやくリンク繋ぎましたので、
上のメニューのPHOTOよりお入り下さいませー。

DSC_0108.jpg
↑1月のイベにて。
三脚使って写真撮ろうとすると何かしら私に悲劇が起こる(笑)
確か前は自分の衣装の裾踏んですっ転んだんだけか。
トラブルメーカー=さつき

失態!

2009年02月24日 00:00

職場の先輩から愚痴のメールが送られてきます。
みんな鬱憤溜まってんな!私もだけど。

クランのウィッグどうするかいまだに決められません…。うーん、どうしたものか。
ここのメーカーが好きっていうのがあるんだけど、
そういうのに限ってカラーがなかったりするのね。
心が折れてしまわないうちに買っときたいんだよー!!
明日は時間があったらブーツの材料でも探しに行ってみます。
こっちも材質と素材で悩み中。
裸足だけは避けたい(当たり前だ)


写真の編集もぼちぼちやってます。
だけど思ったより枚数少なくてね…超凹んだ。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって言うけどさ、まず撃ってないもんね。
その時点でミスっている。
しかも大半まさかの手ブレ。どんだけプルプルしたんだよ、もぉ…!!
あれです、セーラー服のおにゃのこに平常心を持ってかれたんですきっと。
090224.jpg
↑赤いの@さつき こなた@まゆみ嬢 みゆき@えなすぁん
私だけ色調が濃い(笑)
どうせ撮るなら真ん中に入れてもらって「両手に花」にすればよかったなぁ!
お二人の笑顔が眩しいよー!


近々写真アップ出来ると思います。頑張る。

愛があっても

2009年02月21日 00:00

明日松山のイベなんだけど、緋色さん仕事だって言うし
私も行きたい講習会があるからおとなしくお勉強しに行ってきます。
あれだ、ゲームはほどほどにして寝ないと講習の時睡魔に襲われるな。

3月のイベはクランしようと思うので、ぼちぼち用意をはじめたんですが
意外とお金がかかりそうな予感…。
このところ耐熱ウイッグばっかり使ってたから非耐熱の使い心地に耐えれるだろうか。
あと、ロングだし、ツインテールだし。
どのメーカーのにしようかなー…。というよりも、どの長さとパーツの組み合わせにすべき?
すごい迷います、むむむ。
おまけにあのブーツだよ。
最近まともに衣装作ってなかったから、これこそ作れる気がしない(苦笑)
カバーってどうやって作るんだっけ。ヘルプミー!!

出来るだけ頑張る。

2009年02月18日 00:00

1月のコスショの写真なんとかやっつけれましたー!
冬のイベントって、光源が自然光だとやっぱり時間帯によって全然色が違ってくるから
そういう意味では編集大変だなと思いました。
自分のセリスなんかはチョイスした写真がイベ後半に撮ったものばっかりだったから
やたら黄色味がかっててね。
もともと黄色い衣装の人なんだけど。
千枝さんと緋色さんのは元々がキレイなので編集楽ちんでした。
コチラに掲載させていただいてます。

PHYXSIUS * PHOTO


今日病院行ったんですけどね、改めて医療費が高いと思った。
精密に検査しないといけないのがあったからなんだけど。
それにしても予想以上に高かった。
こないだ全額負担で健康診断受けたけど点数的には絶対そっちの方が安かったんだろうな…。
どうでもいいけど、花粉症の薬欲しかったやつがもらえなかった。
あと、コンタクトしてるのに装用したままじゃ使えない目薬出してくれた。
一体どうしろと…!
結局別口で眼科を受診しなおさないといけないのかと思うとめんどくさい!
もたもたしてる間に花粉が飛んできちまうだろうが!!


今更気がついたんだけど、薄桜鬼って新八さんサブキャラだったのね…。
超凹んだんだけど!!
なんでアニキがサブなんだよぉ…。
筋肉大好きな自分としては納得がいかんのです、フン!
次回作とか出ないんですかね?是非とも攻略キャラに入れて欲しいです。
もっと筋肉需要が増えればいいのにー!
今は平助のシナリオやってます。
やばよ、この子。めちゃくちゃ可愛すぎる!
散々筋肉言うてたくせに、あのいかにも薄っぺらそうな胸板が可愛い。
そして見れば見るほどポメラニアンに見えてきた!
もぅ馬鹿な子大好き過ぎる!!

はじめました。

2009年02月17日 00:00

先日ヲタ友達と電話してて、絶賛されたのでついつい薄桜鬼買ってしまいました。
1週間くらい前に届いてたのにプレイする暇なくて漸くスイッチ入れれましたよ。
ってかさ、箱開けて思ったんだけど説明書薄くない?
システムが全然分からんくて無駄にボタン押しまくってたらなんとなくは理解できたけど。
それよりも羅刹ってなんだよー。
てっきりあのゲージ満タン貯まったら殺されるかと思った…。
前にときメモで全員の爆弾爆発させて総スカンを食らってしまった経験があるので。
とりあえず分からないなりに話すすめて
今貧血だから血なんてあげられまへんがな!って思って我慢させてたら死亡しました。おいっ!
しかも沖田さん狙いだったはずなのに、いつのまにか沖田さんいなくなってた…。
というわけで途中からうやむやになりながら何とか土方さんルートをクリアしました。
よ、良かったー!!うわーん!!めっちゃ感動したよー!!
正直買ったはいいんだけど途中でプレイするのやめようかなとか思ってたので。
歴史って盛者必衰、栄枯盛衰があって当たり前なんだけどね。
どうしても試衛館組が散り散りになっていくあたりは寂しくて。
関連書籍やドラマも色々見たんだけど結構な割合で
鳥羽伏見の手前までで見るのやめちゃってたりするんですよね。
このゲームも比率的に新選組後期の部分が多いからプレイしながら若干凹んでたんですけど
シナリオすごい良かったので、クリアした甲斐がありました。
やっぱあれですよ、イケメンは良いですよ!(結局ソレかい)
予想外に平助にはまってしまった。まさかの落とし穴!
久々に良作なゲームに恵まれました。
ちょっと夜更かししてプレイしてたら次の日仕事中ちょっと舟漕いだりしちゃってね…。
あー、ダメ社会人ー…。


明日はお仕事休みなのでゆっくりゲームしたいなという希望。
とりあえず病院ハシゴして、妹の送り迎えして、広報の仕事やっつけて…
時間あけばいいんだけどな。病院の待ち時間が未知数だ…。
あと写真なんとかしないとね。
今年の分こそはちゃんとするという気持ちだけはある。

掲載許可頂いたのでこないだのイベのアフターで撮ったプリ載せてみる。
緋色姐、まゆみさん、えなさんと!あと化け物ね!

改めましてこんばんわ、さつきです。特技は似てないモノマネと変顔です。

DSC00660.jpg DSC00658.jpg

魔法の薬

2009年02月12日 00:00

昨日のイベントとかアフターではしゃぎすぎて、
寝起きが最悪に悪いわ、ハンパない疲労感だわで
仕事できる気がしなかったので朝からリポDをぐびっといったら
自分でもびっくりするくらい体力モリモリで働けました。
タウリンは1000㎎で十分やっていけます。
リポD=仙豆だと信じてやまない私。
けど超貧血だったので途中からなんかユラユラしてたらしいです。
そういえば、職場でインフルエンザにかかった人が出ました。
予防接種してもダメなときはダメなんだね…高熱なんてもう何年も出してないから怖いよー!
病院行きたいけど、行ったら他の患者さんからもらって来そうで気が引けます…。


あ、昨日移動中に私のはまってるCMを布教してきたんで
興味のある方がいらしたら是非見てみて下さい。
多分関西ローカル見てる方は知ってると思うんですが。
あの有名な子猫ちゃんがヘドバンするんです。
可愛過ぎて萌え死ぬよ。神過ぎる!!

COS-SHOOT in サンポートホール高松10

2009年02月11日 00:00

とりあえずイベレポ。最近イベ行ってるくせにぜーんぜんレポ書かなくてすみませ…。

今回はまゆみさんとえなさんと相方緋色姐と行ってきました。
うっかり朝出発するとき、足元がつっかけで車を走らせるという大失態をおかしてしまい
慌てて引き返したおかげで遅刻。
なんとか全員ピックアップした時点でイベの開場時間きてました。あちゃー。
さらに準備に時間かかりすぎちゃって気がついたら1時前とかだった。
もたもたしてたからガッツリ写真は撮れなかったんだけど
超萌えれたのでヨシとしておきます。
緋色さんとは久々の黒執事だったんですけど、やっぱ姐さんのセバスは良いよ!
ってか、この日朝会った時からなんかすげーカッコ良かったんです。
長身萌えるー!自慢の執事でござい、ムフフ!
まゆみさんとえなさんには半ば無理矢理らきすたやれって押し付けたら
想像以上に似合ってて目の保養になりました。
人様のセーラー服姿はにまにまできるので見てて楽しい。
まゆみさんはポージングが神がかってたし、
えなさんは初めてだとは思えないくらい自然に表情作ってくれてリアル萌えだったし!
なかなか良いイベだったなーと思います。
あ、自分は伯爵だったわけですが
どうにもこうにもデカすぎて色々ムリがありました。
ちなみに私約170cm、緋色さん約180cm。デカ過ぎだろう(笑)

イベ自体よりもアフターの方が濃すぎてあんま覚えてません…。
アフターは晩御飯してプリクラいっぱい撮ったんだー。
自分の顔のヤバさに腹がよじれました。みんな可愛いのにKYでごめんなさい!!
でもすごい楽しかったんだもん!
また一緒に遊んでください。

おつかれさまでした~!

人付き合いと言うやつ

2009年02月06日 00:00

さっきようやく重い腰を上げてバレンタインの準備しました。
今年はお取り寄せなんだー。
過去はずーっと手作りにこだわってきたけど…正直もう暇もないし、チョコ削ってる気力も無い。
てか、手作りあげていい人と買ったやつのがいい人とってパターンからしたら
買った方が無難だろうなぁ。というわけで結構高くつきました。
手作りは時間があればやってみようっと。

意志はある

2009年02月04日 00:00

IMGP2548.jpg
新しいペンタブを買いました。
持ってたんだけど、前のは私が12歳の頃に買ってもらった年代物で
インストールするのが超大変だったんで新しい高性能なのをお迎えしました。
写真(9割方コスプレ)いじるのにマウスだとやりにくいな~と思って
買ったはいいけど、かなり長い間マウスでしのいでたので逆に使いづらい…。
慣れるまで頑張らないとな。付属のガイドにも慣れるまで頑張ってください!って言われたし。
でもやっぱカメラの影響が大きいですね。一眼ってスバラシイ!
写真レタッチするのに前とは比べ物にならないくらい楽だし短時間。
環境は整いましたのであとは私のやる気次第です、わはは。

今日は微妙に半休気味だったので来週のイベの準備してました。
きっと週末は妹が帰ってきて私の部屋にいるだろうから
この機を逃すまいとヅラを染めてやりましたよ。
グッジョブ私!いい色キター!
ほんのり青味がかった濃いグレーにしたかったら、ほぼ思った感じの色になった!
かつてないほどの出来栄えに上機嫌だったのですが
お湯の温度が高すぎて毛がうねりやがった。
また地道にアイロンかけるしかないのか。
それより、指が汚いいろになったのをどうしようか。明日仕事だっつーの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。