
--年--月--日 --:--


ネタ切れた。

2009年03月27日 00:00

うっかり大分前にヲタな友達からもらってたバトン。
亜紀ちゃんゴメン、普通に忘れてた(苦笑)
ブログネタがないので答えてみます。


『持ち物バトン』

・財布はどんなのを使っていますか?
 使い込んで薄汚れたLOUIS VUITTON のモノグラムミニ。
 大量のレシートとポイントカードではち切れそうですが。

・携帯電話はどんなのを使っていますか?
 DoCoMoのSo903iだったかと。古過ぎてきせかえ対応してないんだよ、寂しい。

・使ってる携帯ストラップは?
 最近は付けない派です!

・手帳って持ってますか?
 リサとガスパールの小さめのやつを持つだけは持ってる。
 毎年最後まで使えてないくせに買ってしまう。

・バッグはどんなのを使っていますか?
 普段使いは妹からプレゼントにもらった大き目のボストン。

・バッグの主な中身は?
 財布、携帯、化粧ポーチ、三面鏡、常備薬、ガム、ハンカチ、ティッシュ、鍵束、
 ハンドクリーム、 歯ブラシ、メモ帳、ペン…くらいは常に入ってるかな。
 いっつも無駄に大荷物ですよ。

・持ち歩いていないとダメ!!という物を3つあげましょう
 常備薬…目薬、胃薬、鎮痛剤がよくいるんです。
 リップクリーム…カラオケとかドライブとかしてると唇乾きませんか?
 歯ブラシ…疲れたときには歯を磨くとリフレッシュできます。  

・次にまわす5人は
 5人もいないからなぁ…じゃあ、えなさん!お暇があればヨロシクです!


↓緋色さんの写真のっけときます!先日のレオマにて。
まだ本アップ用の写真1枚もいじってない…。

IMGP3503.jpg
私が緋色さんの車に自分のカメラのバッテリーを置き去りにしてしまうという大ドジこいたので
ねーさんのペンタ借りて撮ったんですが…やっぱ私見かけによらず力無いなと実感。
でっかいカメラって難しいよー!!むちゃくちゃ手振れ写真いっぱいだった…。
手振れ補正機能じゃ補正しきれないくらいブレてやんの。玉砕。

始まる前から限界。

2009年03月25日 22:00

半休だったので体をメンテナンスしてきた。
久々にカイロ行ったら、体とんでもないことになってたみたいでボキボキいっぱいやってもらいました。
結構肩こり酷いほうなんでたまに腕上がらなくなったりするんですよね。
今回はそこまで酷くはなかったんだけども明らかに腕の稼働域が狭くなってるのは分かってた。
しかもアゴがずれてきてるのも分かってた。
とにかくあっちこっち色々骨が歪んでたみたい。
1時間半くらいみーっちり施術してもらって大分すっきりはしました。
あんまり自覚なかったんだけど、どうやら痛みにかなり強いほうらしいです。
一緒に行った人は同じ位の力加減で絶叫してたけど…
これって喜んでいいのかな?鈍いだけ?
若かりし頃に鍛えてたから多少打撃には強いかとは思うけども。
とりあえず姿勢気をつけよう。出っ尻って言われたし(笑)

帰るついでに衣装のあれこれを買って帰ったのはいいんだけど、
突発的に買い物に行ったからほとんど資料らしいもの持ってなくて
適当に買ったら色々失敗しました…。
しかも自費で作るほうが安いと思って買ったけど、
わりと質の良さそうなのばっかり選んで買ってたら結構いい値段になってしまってちょっと凹。
これでわざわざ手間をかけねばならんのか…。
時間があればあんま問題ないんでいいんですけどねー。
なんだかんだ働いてる職場以外からもらってる仕事あるのでそっちもやらなきゃいけないし。
しかし今回ばかりは愛で乗り切らないとな。裁縫できないとか言ってる場合じゃないわ。
…で、和服ってどうやって作るんでしたっけ?
スタンダードなかんじならともかく、大分変形してるしな。
あのラインどうやったら出るんだ?
久々すぎて頭が回らないのでどう裁断するかで迷ったまま1時間。
お、終わりが見えない…。



↓こないだのレオマのとき。
肥えすぎた、ごめんなさい…。やっぱゆかりっちは難しいよー!
IMGP3585.jpg

鼻水垂れないでよかった。

2009年03月18日 21:00

友達に赤ちゃんが生まれたので、早速病院に押しかけてきました。
赤ちゃん可愛い…!きゅーん!
嫁も旦那もよく知ってるんで、ついついどっちに似てるか真剣に見ちゃうんですよね。
おとんにそっくりだよ!激似!
癒されるわ~って、新生児室の前で出産話聞いてたらお姑さんが来て
ある程度お話もしたしおいとましようとしたら「大福食べていって」と言われ
断るに断れず、結局ご馳走になってしまいました。
ちなみにその大福、世話焼きの友人がわざわざ出勤前に旦那の実家に届けに来たそうで。
ごめんY君、嫁より先に私が食いました。
昼は水霧さんとランチ行く約束だったのに、お見舞いに予定外に時間かかっちゃって超焦りました。
というわけで、昼からは水霧さんとパスタ食べてカラオケ行ってアニソン歌って
プリクラ撮ったりして遊んできました!
「さつきさん若いね!」って言ってもらえた(笑)
リアルに結構いい年なんだけどね私。ちょっと若ぶってみたよ!
水霧さんは可愛カッコイイ子です、ほんま。
ハスキーボイスすごい素敵で横でニマニマしてしまったのは内緒。
お話してて思ったんだけど、水霧さんは色んなジャンルに明るいので羨ましいです。
私オタ暦自体そんな長くないし、狭く深くタイプだから知らないこといっぱいだった…!
おばちゃん頑張って勉強しないとね!とりあえず懐かしいのから発掘してみようか…。

↓今日撮ったプリだぜ、いぇー。
STIL0001.jpg


来月イベ行こうかと思ってるんで、そろそろ衣装に手をつけようかと思って
色々考えて資料探しとかしてみました。
当分休みの日もそこそこ外せない予定が入りそうなので既製品の衣装買おうかと検討したけど
明らかに「若干微妙…かも?」みたいな疑問符が付くような物に一万円とか出すのもなぁ…。
柄もパーツもいまいちグッとこない気がするんだよねー。
…久しぶりに縫おうかな。『さつきは衣装を自作することを決意した』
……あぁーーー、めんどくせーーー!!!!(大声)
ほんっとに裁縫苦手なんです。
いつも頑張って作るんだけど大概間に合ってないから、
土壇場やっつっけ→修正困難→ゴミと化す という一途をたどるんですよ、ヒィィー!!
ぬ、布に謝れ!!
もったいないオバケがいたら確実に私憑かれてるから。
エコな御時勢に逆流する女・さつき。
が、頑張…るっ!!

レベル4

2009年03月03日 00:00

寒いよー。こないだ暖かかったのになんだろうね。
先日のポカポカ陽気のせいで飛散しまくった花粉にやられています。
仕事中マジで鼻水タレとるんですよ。リアルにこれはやばい。
今日は職場の先輩が「なぁ、見て」って言うから何かと思ったら先輩めっちゃ鼻タレてた!
「何やってんですか?!ってか、見せてないでかんでって」なんてツッコんどいたけど、
いやはや仲間ですな。私も人の事言えないくらいやばかった。下向けない(笑)


↓日曜日に緋色さんに写真のデータもらいました。
IMGP3041.jpg
別人!まぁオーバーなせいもあるんだろうけど。
同じ場所で撮ったのにカメラが違うと雰囲気すごーく変わるんだなぁとしみじみ。

あと、せっかく来てもらったのでついでに薄桜鬼を見てもらいました。
平助の可愛さ分かって欲しくって、
気がついたら私大変必死になっていたらしくとても気持ちの悪い子でした。
普通に興奮しすぎてしまった…多分緋色さん引いてた。ゴメン!
でも緋色さんに平助=ポメラニアンって事に関して同感してもらえたよ。
とりあえず結論としては尻尾は前髪ってことで。
緋色さんは三木さんの声は遥時の将臣のイメージが強いらしく
土方ボイスが高校生にしか聞こえないって。
同じく私は津田さんの声は海馬にしか聞こえない…ので
風間さんの懐から「行くぜ、俺のターン!ブルーアイズホワイトドラゴン!!」とか言って
カードが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしてたまりません。
