スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原因はなんだろう…

2009年05月20日 00:00

DSC_0960.jpg
USBが使えなかった件、あれなんとかなりました。
昼から家にいたら「メールにデータ添付しといたからホームページの更新よろしく!」的な内容の
業務メールが来て慌ててヤベェ!!なんとかせんと!!とようやく重い腰を上げて
色々いじってみたんだけど結局本当の原因が何かは分からなくて、
とにかくハブ経由がいけなかったみたい。
直接挿したら使えました。よかった。あれこれ悩んだのが若干虚しいが。
でも表の差込口が全壊してるので裏からとるしかなくて、
2つしか挿せないから不便すぎてどうしようもない感じ…。
何回差し替えればすむんだよー。
この春から仕事の関係で所属してる団体のHPの制作と管理を担当させてもらってるけど
正直私パソコンぜーんぜん使えないので、自前のパソコンがトラブル起こしたら手も足も出ません。
ほんまにパソコン苦手…。
前任の方よりかはまだ使えるんでしょうけど。
引き継いだHPのデータの散らばりが悲惨すぎてマジで泣けます。
全面改装しようと思ってデータ整理しようとしたところ…
ファイル名がデフォルトって、おい!!
しかもフォルダ分けされてないからどれが何のファイルなのかひとつずつ仕分けしていかないといけないんですよ。
超めんどくさいんですけど!!
イベント記事のページ名が「ibent」だった瞬間は本当に涙が出そうでした(苦笑)
誰だよ、こんないい加減にやったやつはー…。
極めつけはサーバーの容量が10MB!!!!シンジラレナーイ!!!
これだけ世間に個人のHPやBLOGが浸透してるのにどんだけ過去の遺物的なんだこの状態。
かなり凹みます、うわーん!
週末に会議があるし、予算出してもらうように掛け合ってみるかな。
さすがに素人の私でもこれではちょっときついなーと若干頭をかかえてます。


あ、ちょっとやらなければいけない用事が出来たので月末のイベント不参加にします。
行きたかったけど大事な用事なのでやむを得まい、しょぼん。
スポンサーサイト
